安心のインド料理

nokkoちゃんの3周年記念プレゼントの"おすすめグルメ"に当選し、
ソーニャ久々にデヴィヒュージョンへnokkoちゃんをお連れ致しました。
マニアック旅行社のインド旅行誘致で招待されて知りました。
かなり通い込みました。
それもインド大使館の方が参加されていて
ご贔屓のお店だと語っていました。



noikkoちゃんがジントニック、ソーニャはえぇ〜とブラッディメアリー?
ビール飲んだような? ハテ?
このあと赤ワインフルボトル。一週間前なのにちょっと記憶が怪しいけど。

d0158582_23574147.jpg

パパド(黒こしょうのせんべい)、バニールテッカ(チーズの串焼き)、
タンドリー プラウン(海老)

d0158582_053651.jpg

ガーリックナン、ムングラジージ、ゴアフィッシュカレー、ビリヤニ

ゴビを注文したかったのですが、二人なので無理〜
次回は4人以上で行きたいな。
まわりにインド料理店がずいぶんと増えて、ネットで検索しても
すぐに名前が見つからないけれど、ここが好きなのです。

d0158582_0202464.jpg

当選したおすすめグルメは京都一保堂の大福茶と
大分湯布院亀の井の和の粒マスタード

ありがとうごじゃりました。ぺこり



nokkoちゃんがコラボしてる銀座朔月の今月のランチぃ〜

M実ちゃんを呼びだし、ランチデート。
d0158582_975066.jpg


ご飯にはとろろが絡んでこんなに大きなナンコツ入り肉団子。
満足しないはずがなぁい。
サラダとスープはお店の定番かと思ったら、今月のサラダは
ローストビーフ入りでした。
先月メインがお肉なのにスープにまでお肉で、おいしいのだけれど。。。
今月はメインの丼を引き立てていました。
ソフトドリンクまでついて¥1000と懐に優しいお値段です。
来月が楽しみです♡



いただきもの

d0158582_142940.jpg

M実ちゃんからのお土産はシャンパンロゼの紅茶って・・・どんなん!?



d0158582_1221951.jpg

元上司から頂いた山形麦工房のラスク。
まだデパートに出ていません。美味しかったよん♡


母の大好物の焼肉屋さんは不動産のあがりで生計を立てているようで
土日の昼に予約の電話をすると「今夜は・・・」としばし考え、
夜の営業を中止し、やる気がないみたい。
焼肉がダメなら、お寿司屋さんにと行くと、

d0158582_1223899.jpg

d0158582_1224493.jpg

d0158582_1225498.jpg
d0158582_1162659.jpg
d0158582_1162319.jpg

〆鯖とか定番を切らしている上に5時前に行ったからか、他にお客さんが
いないにも関わらず、注文するたびにいくつか忘れられ、
母の玉が来ないので、再度注文したら・・・ダブって出てきました。
一体どうしたものなのか? 母は不完全燃焼で凹んでいましたワ。
母の楽しみ撃沈。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2013-06-18 08:45 | 食べ歩き | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2013-06-18 09:24
カレー大好き、海老大好き、でも寿司がもっと好き、元気な報告にバグースです。でも、注文が~~?
Commented by magomagom at 2013-06-18 10:39
カレーから お寿司まで 今日も 美味しそうなものが 勢揃い♪
ちょうど 私も 「夏はカレーが美味しいね」 と 更新したところです^^
軟骨入り肉団子 大きいし 数もたくさんだし ボリュームが
ありますね。
温泉卵が すごく 美味しそう^^v
Commented by Mchappykun at 2013-06-18 14:02
またまた美味しそうなもののオンパレードですね!
日本は本当に進化していますね。私が日本に住んでいた30年近く前にはこんな本格的インド料理を出すレストランは皆無でした。
お寿司、おいしそうですが、やはりお店はサーヴィスも良くないと価値が半減ですね。
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-18 14:15
インド料理のところは安心して読んでいたけれど、後半焼肉店にお寿司ちょっと残念でしたね。
次の機会にお母様の気分がアップする食事が出来るとイイネ〜。
Commented by toramaman at 2013-06-18 20:45
ランチの丼もの なにかに似ていると思ったら
鉄道博物館でいただいた まかない丼に 似ているんだわ・・
そりゃあ 間違いなく こちらのほうが 美味しそうだけど(笑)
ラスク めちゃ美味しそうにゃ~~
Commented by タヌ子 at 2013-06-20 01:55 x
インド料理、今度ご一緒させていただきたい!
パリのインド料理がへなちょこだから、1年以上食べてないかも。
nokkoさんコラボのランチ、本当にお得感があっていいですよね。
それに他ではあまり見かけないような組み合わせが多いのも嬉しい。
私も次回帰国の際は一度ランチを食べに行こう。
確かにあの焼肉屋さん、採算取れてるのかな?って不思議に思ってたけど、副業だったんですね。
お寿司屋さんも昼と夜の時間帯は慣れてないアルバイト率が高いのかも。
Commented by akdeniz_tk at 2013-06-20 16:38
お寿司、とってもおいしそうに見えるのに・・・。お味以外のトコで問題があると、がっかりですね。
ソーニャさんお勧めのインド料理。食べてみたいです。
Commented by 福ニャンママ at 2013-06-20 17:23 x
なつはかれーですにゃ~~
汗かきカキ からいのおいちいいものねえ
とうせんおめでと=なのら~~
本格的なカレーだわ~~
さわがに・・のすがたつくり・・・っておいちいのかなあ?
すきなものすきなときにでてこないおすしやさん・・・ううう・・・・ちとじゃくねんせいなのかっ?
Commented by tanukidaponta at 2013-06-20 22:37
これ見てたら、寿司を食べたくなったポン~
調子がよくなったら、週末にでも握るポン~
Commented by marunyanpekenyan at 2013-06-21 09:31
当選おめでとうごじゃり松
カレー久しく食べてなかったことを思い出した
蟹さん バリボリ全部食べられるにゃっ??
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 12:51
アラックさん
>でも、注文が~~?
多いってこと?

インド料理店は増殖の一途だけど、美味しいってお店が
滅多になく、どこも塩っぽくて
Commented by mikikof3 at 2013-06-21 16:18
本格的なインドカレーなんですね。
黒胡椒せんべい♪ビールのつまみに良さそう。(*^_^*)
これからの季節。カレーは良いなぁ。
お寿司も美味しそうです。
お母様。テンポが狂って凹まれた?
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 20:52
酒なママ
大阪のインド料理も紹介してもらい、次いでがあったので
行ったら、美味しいんだけど、スタッフが店内響き渡るほどの
鼻ズルズルで食欲が失せました。
一昨年行ったところお見せ無くなってました。
ナンコツ入り肉団子丼は途中にとろろがあるのでスルスルと
胃袋に収まってしまいました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 21:10
Mchappykunさん
お寿司屋さん残念でした。たまたまだったのかもしれないので
もう一度行ってみようと思うのですが、母がここの前に通って
いたところにしようと云うので母の胃袋任せます。
ここには何人もの友だちと来ましたが、その後もリピしたそうです。
インド大使館の方が通っているので、隣国のシェフは使って
いないと思われます。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 21:14
越後屋さん
お寿司屋さんのオーダーミスは1時間しかいないのに3度もあり
仕事するきあるのって喉まで出かけましたよ。
今まで感じがよかっただけに残念で残念で。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 21:50
寅ママ
鉄博の記事で賄い丼確認したら、確かに似てたワ。
でもこっちの方がボリューミーで美味しそうでしょ。
ソーニャは甘いモノに執着がないけど、これはなかなか美味しかった
ので、お土産に持っていくと喜ばれると思いますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 22:08
タヌ子さん
次回帰国の時はこちらに行きましょうね。
その時は絶対にゴビとタンドリーを注文しようね。
チーズ料理はタヌ子さんの好みだと思います。

お寿司屋さんでは若い女性従業員が私の目の前で注文を旦那に
伝えていたので、3度とも旦那さんのミスだったの。
初めて行った時に居た職人さんが私服でカウンターに来て
話込んでいたので、そっちに気が取られていたんだろうけどね。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 22:14
アクデニズ。さん
ソーニャ親子しかいないのに3度も間違えられると凹みます。
焼肉は韓国料理かなり習ったので作れますが、
お寿司は作れまへん。
ここのインド料理はパパド、タンドリーモノが特に好き。
近頃、塩っぱいインド料理が多い中で、かなり正統派です。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 22:20
福ニャンママ
体調が順調でも不調でもカレーは食べらましゅ。
アルコールとも相性がいいでしゅよね。

沢カニの姿創りは、お口の中で刺さるけどおいちぃです。
あったらあっただけ食べちゃいます。
福ニャンママは苦手?

Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 23:15
ポン太所長
ポンポンの調子はいかがで鹿lah?
明日、焼肉屋さんに電話して営業していたら焼肉。
休みだったら今まで行っていたお寿司屋さんに行こうと
母と話していたところポン。
ソーニャがお寿司を握るとシャリが大きくなり過ぎて
種類が食べられないポンが、ポン太所長のは?
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-21 23:18
ままにゃしゃん
ビールにインド料理は相性が良いですにゃ。
パパドにタンドリー最高だぁにゃぁ〜。
沢ガニはカリポリと全部食べられますにゃ。
これもビールに合う肴だにぁ。ネシアに沢ガニはいるのかにゃぁ??
Commented by wan_chai at 2013-06-22 00:45
画像の握りはセットじゃないですよね???
随分、特徴のある注文ですが・・・そーにゃさんのお好み???
Commented by tanukidaponta at 2013-06-22 10:07
>ソーニャがお寿司を握るとシャリが大きくなり過ぎて

狸田は、普通に握るポン(現代の標準サイズ)
でも、このまえ島寿司握って、あまりの楽さに(大きい)このところ島寿司専門になっているポン(笑)

腹具合、いまだに駄目ポン...
Commented by nokko2010 at 2013-06-22 18:12
ソーニャさん、こんにちは☆
先日はありがとうございましたー^^
とっても美味しかったした楽しかった☆
また、行きませう^^

朔月さんレポもありがとうございました☆
結構、今月のは評判がいいみたいで一安心。
今は来月をつめてます。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-22 21:46
mikikoさん
今、母とお寿司屋さんから帰宅しました。
昼に母の第一希望の焼肉屋に電話しましたが、応答がないので
それもこのお店に通う前に通っていたところで、
結果は振り出しに戻りした。
カウンターよりテープルの方が母には楽ちんだと思ったら
隣に躾の悪い4才ぐらいの女の子が騒いでいても親が
ちっとも注意をしないので参りました。次回はカウンターにします。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-22 22:55
wan_chaiさん
上がソーニャので、アラカルトで一貫ずつ注文ができるんだけど、
炙りはまぐりが無くて蟹みそ2つになってしまったの。
貝、穴子、雲丹、平目、鯛・・・が好き。
もっと分かり易いのは、
鮪、ハマチ、いくら、以外が好きです。分かりやすいでしょ。



Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-22 23:09
ポン太所長
>狸田は、普通に握るポン(現代の標準サイズ)
ツボに入ったポン〜♪
そうそう島寿司ってあったポン。シャリが大きいとネタが
あまり食べられないから損に感じるポン。

お腹の調子が悪い時は3日ぐらい絶食するといいらしいポンが
超多忙だから胃腸検査した方がいいポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-22 23:12
nokkoちゃん
先日は楽しい時間過ごせることが出来ました。
そうそう、珍しく赤ワイン呑んだんだけど、
いつも朝は160はあるのに、翌日の血圧が143だったの。
赤ワインって血圧下げる効果あったっけ??
又お食事しようね。
来月のランチも楽しみにしてるよん♡
Commented by miriyun at 2013-06-23 11:30
インド料理は、カレーも野菜ももちろんナン・パパドゥなどの小麦系はおいしいし、満足度が高いのでいいですね。とくにナンは自分のうちであんなに豪快型ふっくらにできないので、すぐに行きたくなってしまいます。
お寿司屋さん、残念でしたね。読みながらこれはお母様、落ち込んでしまうわと思いました。
ソーニャさんのおいしい御飯で元気にしてあげてください。

Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-23 12:56
miriyunさん
六本木、インド料理のランキングは決して高くありません。
ワタシよりひとまわり以上下の生まれた時からファースト
フードに慣れ親しんだ年代の人が口コミとか書いているので
「味覚の違う人別人種だから」なって解釈しています。
インド料理のお店は増殖の一途だけど、また食べたいと
思えるお店は壊滅的。お嬢さんと行ってみてください。

昨夜、その前に通い詰めたお寿司屋さんに母と行って、
プレゼントがあったことで今は上機嫌です。
Commented by tuguki2964 at 2013-06-23 14:11
あらら...。
とっても美味しそうなお寿司やさんなのに、それは残念。
特に、サザエのお造りと沢蟹のから揚げがアテクシ好みなんですが...。
インド料理も美味しそう~~!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-06-24 00:14
tugukiさん
ここの酒の肴がいいんですよ。繁華なところではないからか
写真のとサワー2杯で¥5000以内なんです。
お料理が丁寧だし、帰宅途中だったらひとりでも寄っているかも
です。折角いい腕を持っているんだから勿体ないよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 習いごと (稚鮎のコンフィ カ... 変わってなさ過ぎ >>