韓焼鉄板焼玄(くろ)にて

ペンで稼いでいる友達らと四谷3丁目の韓焼鉄板焼玄(くろ)で集合。


d0158582_2058892.jpg

前菜の盛り合わせ


d0158582_20584957.jpg

バーニャカウダ


d0158582_211098.jpg

旬の茸の鉄板焼き


d0158582_212108.jpg

黒毛和牛サーロインステーキ


d0158582_213614.jpg

お好み焼き


d0158582_2135069.jpg

京風焼きそば


d0158582_2142037.jpg

デザート

メインの話題は秘密だげど、お互いの仕事、恋愛、オリンピックだのと
尽きることなく胃袋を沢山収縮させて大笑い。
ソーニャだけ何の代わり映え無し。。。

当日ソーニャがこのメンバーで呑むことを後輩に云うと
「ところでBAR叱ってあげるはどうなったんですか?」と聞かれた。

みんなで集まっては、将来?定年退職後?の生活について話んだけど、
ソーニャの記憶だと新橋当たりで店舗を借り、月曜〜土曜まで
曜日ごとでママを変えてだった様な?ハテ?
Kちゃんの記憶だとTちゃんが大ママ、Kちゃんがちーママで
お料理の得意でないKちゃんの時にソーニャが料理をするというもの。
TちゃんもKちゃんもいままで培った人脈を生かして
集客するという企画です。
男性って叱られるのが結構好きだし、人間心理をよくわかってる
ふたりだから、それに参加するのも楽しいかも。
因みにわんこは用心棒!? 用心棒になるのだろうか? ハテ?

それとKちゃんの夢が面白かった。
夢にお告げで現実に万馬券で50数万円を取ったそうです。
その後の夢に職場で一番太っている彼女が出てきて、
それをどのレースなのかを予測しなくてはならないの
だけれど、どうしても分からなくて馬券が買えなかったそうです。
レース後に判明したことが、牝馬にしては体重が重い馬が
1着だったと分かり大笑い。
Kちゃんの夢のやっかいなところはレースの5時間前に見る
ことと、それがどのレースなのかを予測しなくてはならないこと。

話が反れましたが、どれも満足できる美味しさで、
飲み放題の上ひとり¥5000です。接客態度のいいこと!!
リピ間違いなしでございます。
しかっし、みんなお洒落さんで自分というものがシッカリできていて
カッコいいのよねぇ。なんかソーニャだけカテゴリーが違うって感じ。

d0158582_2233287.jpg

d0158582_22335053.jpg

ベトナムコーヒーのドリップと粉、
瓶は上海?中国茶に入れるバラと竜顔が入ったもの。
漢方薬のお店で購入したとのこと。
ベトナムコーヒーのドリップの蓋に上にリンゴのマークがかわいいでしょ。
お土産ありがとう♡ ぺこり



ソーニャんちの卓袱台

d0158582_2343167.jpg

烏賊の帆立詰め
スペイン料理のタパスで習ったものです。
烏賊の中に生クリームで味付けした海老と帆立が入ってます。
それを魚介スープとトマトソースで煮たもの。
これ美味しくて又作りそう。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2012-08-26 00:02 | 食べ歩き | Comments(34)
Commented by wan_chai at 2012-08-26 00:44
叱られるのが好きなのはマザコン男だけでは・・・?
アタクシは褒められると伸びる子です♡
Commented by akdeniz_tk at 2012-08-26 01:08
鉄板焼きのお店なのに、前菜やらバーニャカウダやら鉄板以外のお料理もおいしそうです。
焼きそばに、京風っていうのがあるんですね。

人間心理が分かって、人脈もあるママたちの『Bar叱ってあげる』、なんだか繁盛しそうですね。
Commented by magomagom at 2012-08-26 07:42
おはよ~ございます♪

「Bar 叱ってあげる」 良い店名だわ^^ 
甘えたの殿様方が 足しげく 通いそうよ!^^
カッコ良いお姉さま達 羨ましい!何せ 冴えないオバハンなので^^;;
お料理は 焼きそばが すごく 美味しそうですね。お好み焼きは
豪快な感じです。
Commented by bossma30 at 2012-08-26 11:49
この内容で5000円とはお安い! 味のバランスもグッドですよね
「Bar 叱ってあげる」
大阪店は 「叱ってあげる 寄ってけBar」 でどう?

Commented by marunyanpekenyan at 2012-08-26 15:49
>「Bar 叱ってあげる」であって
「婆 叱ってあげる」ではないのにゃ~!
開店の時には 「婆が行ってあげる」にゃわ、、、w
Commented by アラック at 2012-08-26 16:08 x
こんにちは、アラックです。ソーニャさんのブログに、いつも元気をもらっています、バグース! 今日はドクターイエローを撮りに行きましたが、富士山がは隠れ、一眼レフにバッテリーを入れ忘れていましたね!
Commented by toramaman at 2012-08-26 20:06
鉄板焼き♪ どれも 美味そうですにゃあ#ΛΛ#
前菜も デザートも 美味しそだし# ̄◎ ̄#

定年後のこと… いろいろ 考えちゃうよねΛΛ;
みなで バーやる って面白い話だわ
わたしも 入れて貰おうかしらん
調理の嫌いな調理師だけどΛΛ;

ちなみに わたしも 叱られるのは嫌い…
おだてりゃ 木に登るおサルですから… …
Commented by kimamacha at 2012-08-26 22:54
昔さ~、わざわざ叱られに行く占いってなかった?
私はお金払って叱られたいとは思わないから興味なかったけど、友達はリピしてたような~。
Commented by nokko2010 at 2012-08-26 23:13
ソーニャさん、こんばんわ☆
鉄板焼き美味しそう♪ 茸にステーキ、いいな^^
ソーニャさんが作ったイカのファルシも美味しそう~♪
食べたいわ~^^
bar叱ってあげる、オモシロイ♪
Commented by Annepa at 2012-08-27 23:21
フィリピン産ベトナムコーヒーとドリップがおもしろい!
鉄板やき屋さんのお好み焼き、すごぉーくボリュームがありそう!
食べきれるのかな?
叱られるBarなんて、お断り!
年中叱られてるのに呑みに行ってまで叱られるのはいやだぁ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-27 23:51
wan_chaiさん
誉められて伸びる子なのね。了解!

このふたりにかかったら悪い気分にはならないと太鼓判押しますよ。
wan_chaiさんきっと癖になるぞー。

Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 00:01
アクデニズ。さん
京風焼きそばはお出汁が利いて上品な味つけでしたよ。
どろソースも好きですです。
hp見ると魅力的なメニューが沢山あってヨダレものでした。

Bar叱ってあげるがリアルオープンしたらわたしもお店に
出るのが楽しみになりそう。大ママとちーママ候補は
心理学も学んでいるので、お話してると妙に安心させるんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 00:08
酒なママ
Bar叱ってあげるはよそ見させないふたりの話術が魅力です。
友達に会わせるとみんなファンになって、また会いたいと
同性にまで云わせてしまうほどです。
こちらのお店は鮑やフォアグラソテーと魅力的です。
一番高くて¥15000だったかな? クリスマスにわんこを
ご招待もいいかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 00:13
bossmaさん
すべて美味しいってなかなか無いのでまた行きたいです。

>大阪店は 「叱ってあげる 寄ってけBar」 でどう?
お座布団3枚!! お上手過ぎますよ。
もちろん大阪店のママはbossmaさんですね。^^
Commented by タヌ子 at 2012-08-28 14:43 x
ステーキからお好み焼きまで、なんでも有りのお店。
好き嫌いの多い人と行っても、必ず何かは頼むものがあるからいいですよね。
キノコの足ファンの私としては、このキノコ炒めの足がとっても魅力的。
なんのキノコなんだろう?
Kちゃんに夢のお告げで是非LOTOの数字を教えてもらって欲しい。
でも、きっと何月何日のLOTOっていうのがわからなくて、ダメなんだろうなぁ(笑)
私の周囲では『恋愛』の話題はとっくの昔に消え去りました。
Commented by 福にゃんママ at 2012-08-28 15:12 x
日替わり ババ登場のおみせなんですにゃあ
ちぃババはだれ??
大ババでも はいりやすそうだわ~~~
Commented by mikikof3 at 2012-08-28 20:41
ステキなお姉様の集いですね。(*^_^*)
BAR叱ってあげる♪ オープンされたら遊びに行きますね。
東京見物を兼ねて。(^_^)v
Commented by tokunosuke23 at 2012-08-28 21:34
素敵なBarになりそうですね、お化け屋敷とは違うんですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:18
ままにゃさん
>「婆 叱ってあげる」ではないのにゃ~!
おおっそれも良いかも。
>開店の時には 「婆が行ってあげる」にゃわ、、、w
3人でままにゃを笑い倒してさしあげるでごじゃる^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:25
アラックさん
高級ランチでカメラのバッテリーを充電し、お店でいざ撮影と
スイッチを入れたら・・・バッテリーを忘れてきたこと
あります。ソーニャの場合は携帯のカメラでどうにか
なりますが、アラックさんの場合は代用がないですね。
チェックリスト作る?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:32
寅ママ
ここグーでしたわよ。

寅ママ調理師免許もってるのぉ〜。
ひとりいないといけないのよね。これは寅ママを拉致しないと。

TちゃんもKちゃんが木でも電柱でも寅ママが登っちゃう
ぐらい誉めちぎってくれること間違い無し。カモン♡
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:38
kimamachaさん
叱られる占い・・・聞いたことないですねぇ〜ハテ?
今度会ったら聞かせてね。

いろんな話題に対応できるママ2人だし、同性からも
好かれる彼女らだから、kimamachaさんもファンになるわよ。
楽しめること間違いなしですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:45
nokkoちゃん
鉄板焼きでステーキが美味しいのは当たり前だけど、
茸とお好み焼きをあんなに美味しくできるなんて
感心しちゃいました。
ソファの背が高いから後ろの席の会話も
聞こえないし、ゆっくり出来てよそが気にならないのです。

Bar叱ってあげるは痛快なメンバーで、Kちゃんに魅了されて
23年もつき合ってるぐらいなんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 22:52
Annepaさん
ごめんなさ〜い。
フィリピンじゃなかった。彼女一旦帰国してから日本を起点に
あっちこっち行くのでごちゃまぜになってしもうた。(恥)
ここ美味しかったぁ〜。オーナーが京都出身だそうです。

Annepaさんを年中叱るって・・・誰だ?ハテ?
ワタシ以外の4人は話を聞くのも上手だから
Annepaさん癖になっちゃいますよ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 23:12
タヌ子さん
茸ソテーはミックスだったのですが、分析しておりまへん。スマヌ
鮑とフォアグラのステーキもあるんですよ。
生雲丹の塩焼きそばがとっても気になるのぉ〜!!

LOTOは形態が違うから無理よね。
お仕事でいろんな人からインタビューするから
いろんな恋愛の形を聞いて、それについて話あったりしてます。
刺激的だし10人10色で面白いですよ。

Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 23:23
福にゃんママ
大ママはTちゃん、ちーママはKちゃん。
Bar叱ってあげるの大阪店の場合の大ママ、ちーママは
誰だにゃぁ〜?大ママはbossmaさんでちーママは酒なママ?
福にゃんママかにゃぁ〜?

本店、大阪店共にお客さんよりお店側の方が楽しんで
しまいそうですにゃあ♡

Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 23:29
mikikoさん
実現したら面白いですね。
基本的にひとり2時間と考えてお通とか何を何品だすかとか
考えるだけでも楽しいです。
銀座のママから期間限定の土曜日だけ頼まれたことが
ありましたが、金額を考えなくて作りたいものばかり作っていました。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-28 23:31
徳さん
こらぁ〜!!
お化け屋敷だなんて。
TちゃんもKちゃんも妖艶でスタイルいいのよん!
徳さん来たら、散財しちゃうから。(笑)
Commented by tanukidaponta at 2012-08-29 00:17
どんなお酒があるのかわからないポンが、5000円で飲み放題だったら、しっかり元がとれそうポン~~

「韓焼鉄板焼」とあるポンが、韓国というわけでもなさそうポンで、ちと意味不明な単語ポンが、韓焼とはどういう意味ポン?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-29 21:05
ポン太所長
呑み放題は90分で、生ビール・ハウスワイン・ウイスキー・焼酎
サワー・カクテル・梅酒・ソフトドリンク。
ソーニャも韓焼?と捻ったポンが、和牛ステーキ ユッケ仕立て 、
上ミノ塩焼き、群馬県産 豚バラとキムチ炒め、チヂミのようなモノを
韓焼ととしてるんだと思うポン。
どの料理も美味しかったポン〜♪

   http://www.teppanyaki-kuro.com
Commented by tuguki2964 at 2012-08-30 15:06
相変わらず、美味しそうなものを召し上がってらっしゃいますね~~!

Bar叱ってあげるっ!
いい~~っ!
それって、本当に “酸いも甘いもかみ分けた” オネエサマにしか出来ないお店だよ~~!
アテクシ、皿洗いとしてでも参加させていただきとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-08-30 21:26
togukiさん
ここ美味しかったよ〜。

Bar叱ってあげるいいでしょ。
どんな悩みも聞いて的確に答えてくれる、どんなに凹んで
いても笑わしてくれるお姐さまですのよ。
だから約束が入ると、仕事調節しても参加してるんです。
Commented by etigoya13-2 at 2012-08-31 17:40
どれも美味しそうなところが良いお店ですね。
キノコの炒め物、こちらの物とはまた違うキノコで美味しそう。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-09-01 23:13
越後屋さん
野菜嫌いだったオーナーが野菜に開眼して、拘った材料で
美味しい料理を提供しているんです。友達がここの常連だから
一見さんよりちょい良い料理が提供されてかも。

そちらの茸は形も色も全く違いますよね。
マリネ美味しいんだろうって見てます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 撃沈の有給休暇 バインミーとイエメン料理作ったぞー >>