出張 その3 

出張が終わり、その反省会がひと月後に行われることになりました。
外会議はあまり無いので、早めに行くから職員食堂で食べたいと
電話すると、「美味しくないよ。それならうちから5分ほどのところに
あるカレー屋で食べてからくれば」と云われ、歩いて来ることもできる
Mちゃんを呼び出しました。
d0158582_22433211.jpg

早稲田の夢民です。昼時は長蛇の列でササッと食べて出ないといけない
様なところですよと後輩に云われましたが、待ち合わせたのが1時半だった
こともあり、お客さんは半分ぐらいでした。年配のご夫婦と
バイトらしき若い男性。オバさんに怒られてばかりでなんか気の毒。
d0158582_22444579.jpg

ソーニャはエビトマトエッグの中辛
d0158582_22531557.jpg

思っていたものとかなり違う。カレーをかけてみるとわかるけど、
ゆで卵で入っているのではなくて、卵が溶いて入っているのです。

d0158582_22464730.jpg

Mちゃんはベーコン野菜のマイルド
夢民は37年も営業しているんですね。懐かしさを感じるカレーで、
男性受けするのが分かります。でも女性にはどうかな??

2時間半の会議後にJR高田馬場駅近くのコットンクラブでおつかれさん会
3回とも同じところだったから、最後ぐらい違うところがいいとのソーニャの
意見でこちらになりました。20人ほどでした。
d0158582_2305453.jpg
d0158582_2304038.jpg
d0158582_2302479.jpg
d0158582_230486.jpg
d0158582_22595071.jpg
d0158582_22593236.jpg
d0158582_22591494.jpg

最後にフルーツ盛りがあったはず。
全体を通して美味しかった。呑みほで¥5000だったかな。
そこらの一流ホテルよりよっぽど美味しいです。
大人数の飲み会にはうってつけ。

1回目の会議が3/11の震災の日でした。ご存知の通りで帰宅できず、
食堂に避難。そのまま予約していたお店で食事をして、また避難場所へ。
仕方なく、12人でこちらに泊めていただくことに。。。
それもソーニャ以外はおおかみ? 唯一の寝袋はおじょうにと。
ソーニャここでは、"おじょう"と呼ばれてますねん。
あの日以来、泊まったメンバーに「一緒に一夜を明かした」と云われるんです。
一緒に夜を明かしたメンバーとはいい意味で仕事がスムーズにいきました。
話は戻って。

このあと10人ほどで、LIVING BAR OUTSIDERへ
気兼ねのないメンバーだったこともあり、飛んでもない話題に。。。
中身は書けません。ちなみにソーニャ紅一点なのに云いたい放題。
びっくりカミングアウトありで、男性の世界は女性の世界以上に
過酷で複雑なのですね。つくづく思うソーニャです。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2012-01-11 23:27 | 食べ歩き | Comments(40)
Commented by etigoya13-2 at 2012-01-12 00:29
飲んで食べて5000円安いですね。どれも美味しそうだし。
高田馬場だいぶ行っていないです。かなり変わったんだろうな〜。
Commented by magomagom at 2012-01-12 00:47
>思っていたものとかなり違う。

そういうことって たまに あるよね。私は 以前 「ツナとほうれん草
卵のパスタ」って 言うのを注文した時 半熟卵が パスタの上に
のっかって来るのかな?って 思ったら ツナ ほうれん草と 卵とじに
してあり 驚いたことがありましたわ。和風パスタで それはそれで
美味しかったんだけど 写真を撮ろうと 思わなかった。見た目が
今イチで^^;;
「おじょう」 良い響きね♪ 美空ひばりを 思いだしたわ(笑)
Commented by tanukidaponta at 2012-01-12 01:32
狸田、男ポンが、このカレーは食べたいとは思わないポン~~

ちなみに、今日の夕食は、ユザナのダンパオにしたポン
まずかったポン...

>ソーニャここでは、"おじょう"と呼ばれてますねん。

では、狸田は、お蝶夫人と呼んであげるポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by yumi at 2012-01-12 06:55 x
ソーニャちゃん、おはよう~!
たま~にお店で怒られてる店員さんも見かけるけど、あまり良い気分じゃないわよね^^

卵が溶いてあるって、おもしろいね~。
マイルドかしら・・・・・・

そっか震災の日はソーニャちゃんも大変だったのね!
でもびっくり話も飛び出して、仲間意識は高まったのね^^
Commented by toramaman at 2012-01-12 08:54
高田馬場といったら 梅図かずおとKFCでしょう!(爆)!
KFCは  大学時代通勤路でもあった高田馬場 そこで 友人が わたしの紹介で 高田馬場のKFCでバイトを始め わたしもよく ヘルプでお手伝いに行かされたものなのですΛΛ
梅図かずおは… …  わっかるかにゃあ~ ?(笑)?
まことちゃん が ヒットしてた頃のお話なんだわΛΛ;

高田馬場 って学生街で ボリュームあって格安 ってイメージが強いかな?  変わったフードも多そうだわΛΛ

おじょう って ソーニャさんのイメージぴったり♪
そう呼ばれるの わかるわ♪ΛΛ♪


ちなみにわたくし 震災当日は 歯型とともに揺れておりましたです ̄● ̄;;;
Commented by マーキー at 2012-01-12 09:27 x
カレー、具がゴロゴロで見た目、野性的ですね(~_~;)、スープカレーっぽいのかしら?
紅一点で異世界の話題!めったにないですね、ちょっと興味あり(笑)
Commented by mikikof3 at 2012-01-12 12:04
ソーニャお嬢ちゃま。
このカレー、変わってますね。
女性受けしないのかな?
5000円で食べ呑み放題!!!
お料理もボリューム有りで美味しそうです。(*^_^*)
Commented by akdeniz_tk at 2012-01-12 12:18
トマトエッグカレー。想像していたのと、かなり違っていました。
カレーよりも、その後のおつかれさん会のお料理の方がおいしそうです。
肉料理が多め?ガツッとしたメニュに見えます。

Commented by bossma30 at 2012-01-12 21:40
>ソーニャここでは、"おじょう"と呼ばれてますねん。
うふふ、当然よね

カレーに関しては、男性のほうがノスタルジック?
「お袋のカレー」が原点になっていたりして
Commented by nokko2010 at 2012-01-12 23:30
ソーニャさん、こんばんわ☆
カレー、卵が溶いてあるんですね!それは珍しいわ~
でも、確かに「思ってたのと違う」かも^^
美味しそうではあるんだけどね^^

ソーニャおじょうさん♪ そのときはタイヘンでしたが
今となると笑い話(?)。
男性同士の過激トーク!なんだろ~???
すっごく気になります^^ 
Commented by Annepa at 2012-01-12 23:33
出張に行くとご褒美ランチや打ち上げが必ずあるんだ?
いいなぁ♪
といいながら出張中に遊ぶ人あり(笑)
Commented by タヌ子 at 2012-01-13 02:23 x
かなりさらっとしたカレーなのに、懐かしい味なんですね。
どちらの具も面白い組み合わせですね。
1度食べてみたいかも。
お疲れさん会の最後から2番目の写真は鴨?
バジルソースとバルサミコクリームがかかってるのかな?
男性って意外と噂好きだったり、男性社会は女性が想像するより結構ドロドロした社会ですよね(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2012-01-13 10:35
>男性受けするのが分かります。でも女性にはどうかな??
あはは ほとんど おっさん といわれる ままにゃむけ?
東京の地理が???でつが
僕は 標準語やねん という ぱぱにゃ の
元地元 (半世紀くらい前?(◞‸ლ)?)かにゃ?
Commented by saltycaty at 2012-01-13 19:30
へええ、固ゆで卵のカレーはコッチでもよく見かけるけど、
溶き卵のカレー、ちょっと珍しいかも。
ふんわりとした味になっていいかもね?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 01:17
越後屋さん
¥5000でこれって安いでしょ。
おまけにシティホテルのイタリアンレストランよりも
美味しいときたらこっちの方が絶対いいよ。
お店のつくりも独特で、老若男女OKな感じがまた良しです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 01:23
酒なママ
酒なママの想像するのなら分かるけど、
卵で閉じてるなんて、斬新というかパスタの上にとなると
妙・・・想像したくないなぁ。
近頃、パスタ屋でもないのにメニューに"昔懐かしいナポリタン"て
書いてあるのが多くて、その度に男性は注文するんです。
どこもパスタがクテンクテンなのはなぜなんでしょうか?
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 01:29
ポン太所長
ユザナのダンパオが分からなくてググったポンが、ヒットせず
ユザナだけだとミャンマーの地名かポン? ダンパオって・・・
ググれずに気になるポン!

>では、狸田は、お蝶夫人と呼んであげるポン~ψ(`∇´)ψ
ではソーニャはポン太コーチとお呼びするポン!
見た目ははいからさんの伊集院少尉の方が好きぼんが。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 08:41
yumiちゃん
夢民はインド式カレーを全面に書いてあるけど、オープン当時に
インドに行っているのかな? インドでエッグカレーはゆで卵だと
おもうんだけどね。
3/11は外で1時間以上避難して、食堂に移ってテレビを見て
初めて震源地が東北だと分かってビックリしました。
寝袋で初めて寝たんだけど、1時間で誰か鼾でみんな起こされました。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 08:46
寅ママ
栄通りはそのまんまかな。小さいお店がいっぱいで、
卒業生がインチキ居酒屋なんて云ってたお店がまだありました。
誰もが行ったみたいです。
KFCってお店によって味が違うのよね。上海が一番美味しいかも。
ヘルプ頼まれるなんて、営業上手? まさか調理場ではないよね。
有楽町のKFCはなんで美味しくないんだろう??
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 09:19
マーキーさん
サラッとしていました。好みとしてはご飯に絡まってくれる
ぐらいが好きなんですけどね。まさか溶いた卵で出てくるとは
想像もしませんでした。エッグカレー食べたさに習いに行った
ぐらなので、ちょっと悲しかったです。
主な話の中身は20代のおねえちゃんに走った人のことで、
職場の人、先輩にも話していないことが問題になったんです。
Commented by きなこ at 2012-01-14 09:23 x
随分具だくさんのカレーライスですね~@@
ベーコン野菜のは、カレーライスというよりカレー炒めみたい(^^ゞ
お料理はもちろんどれもおいしそうだけど、
男性世界の言いたい放題の内容の方が気になります(^_-)-☆
Commented by miriyun at 2012-01-14 09:45
カレーの種類のいろいろあるのは慣れているのですが、この卵の溶いたカレーはびっくり。味噌汁の中の卵がカレーをかぶっている感じでした~!でも食べてみないとわからないですよね。
カレーの日本的広がりがおpも白かったです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 13:58
mikikoさん
女性って視覚も求める人が多いから、こうぐちゃぐちゃしてると
「えっ〜」て声が聞こえそうです。
ソーニャおじょうとしては、視覚的に牛丼が苦手でつ。

コットンクラブはこれで¥5000! 文句云う人いないと思いますよ。
云う人いたら、ソーニャが聞いてあげます ^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 14:06
アクデニズ。さん
やっぱりそうですよね。
有名でソーニャらが行った時も常連さんの様で、
ワタシぐらいの常連の女性客がお隣さんにいました。
なので、十人十色だわーといつも思います。

コットンクラブは、料理も丁寧で美味しいから、
結婚式の二次会とかパーティーにいいと思います。

Commented by arak_okano at 2012-01-14 14:15
寒中お見舞い申し上げます、アラックです。
美味しく元気で食べられることこそ大切ですね、
バグース!!
早く暖かくなってくれ!!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 14:39
bossmaさん
7つ下には◯◯ちゃんと呼ばれ、意識されないのの威厳なし。。。
ほどんどが15年のおつきあいだし、短くても5年だもの仕方ないか。
みんなの子供や妻・・・過去を熟知している私。
特に男性の味覚は一生、母の味って感じですよね。
みそ汁、カレー、漬け物、コロッケ、パスタは特にですよね。
夫婦喧嘩の元にもなるんだもの。

Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 14:54
nokkoちゃん
何が大変だったかと云うと、お手洗いです。
施設に泊まったら、99.99・・%が男性なので、女性用お手洗いが
遠くて、どれだけ歩かせるんだぁと迷子になったぐらい。←ホントのこと

聞かせて上げたいぐらいでした。
話題に上がった方のほとんどはリアルに知っていたこともあって
ハーレクインロマンス、昼メロよりずっと刺激的で面白かったです。

Commented by 福にゃんママ at 2012-01-14 16:35 x
いいな~~~お嬢なんていつからよんでもらえてないかいなあ?
一人寝袋ってのも、やさしさかんじるわ~~~
で・・・ここのカレーなんだかおめずらしいですわ~~ベーコン野菜のマイルド・・野菜のカレーいため風??
Commented by にぽぽ at 2012-01-14 20:23 x
ソーニャさん、ご無沙汰しておりますー。
相変わらず美味しそうなお料理が満載ですね。
カレー食べたいな。夕食すんだんだけど(笑)
1月も半ばになって、今更ですけども、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 20:41
Annepaさん
出張の朝7時にホテルを出て、夜11時まではキツイです。
地方の時は終了前に帰路に・・・なので欠席。近郊の時は終了と
同時に帰宅して・・・これも欠席。
今回のメンバーは親しいせいか断りきれずにズルズルとこうなったの。
ご褒美も出張を婉曲にお断りしているので、食べ物で釣られて
いるってことです。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 20:50
タヌ子さん
37年前っていったら、ワタシがアショカに初めて行った年です。
当時のアショカのあとに行っていたら、絶対に「インド式カレー?
どこが?」って云っていたと思います。
でも、これが日本式のカレーなんでしょうね。
でもでも、卵はゆで卵が美味しいと思うのだが。
男性の足のひっぱりあいとかスゴいもの。なんども巻き込まれては、
お酒と食べ物で誤摩化されてた単純な"おしめさま"です。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 20:59
ままにゃ
>僕は 標準語やねん という ぱぱにゃ の元地元
この台詞覚えてるにゃ。
今はジャワ人のぱぱにゃは東京出身だったんだにゃ。
ぱぱにゃはおでんの"ちくわぶ"好きかにゃ?
ままにゃに会ってみたいにゃ♡
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 21:21
Catyさん
エッグカレーというとゆで卵が主流だと思います。
溶き卵はしっかりと火が入っているのでふわふわはしていません。
それが、日本の家庭のカレーっぽいですよね。
ソーニャはCatyさんが食べてるお友達宅のカレーが食べたいよー。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 21:39
きなこさん
これだけ野菜が入っていると確かに野菜炒めですよね。
カレーって何でもありだし、カレー味って何にでも合うし、
老若男女嫌いな人って聞いたことがありませんよね。

仕事で女性と接触、会話することはほぽありません。
男性の中で仕事をしているのですが、本に出来そうなネタ
が普段からあります。うぅ〜怖っ


Commented by xxayoxx at 2012-01-14 21:56
海老トマトカレー。
へー、何だか美味しそうな気がする。←トマト鬼好き子供の頃から
溶き卵もいい感じ。

でんも、、、ご飯にレーズンは苦手(´・_・`)いくつになっても、レーズンは避けてしまう。。。

「おじょう」w
ayoの事を、おじょう、と呼んでくれるのは、、、鮨屋の板さんだけです。。。さみしー_| ̄|○
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 22:13
miriyunさん
カレーって何でもありだとは思うけど、ここほど意外性のあると
ころは無いと思います。カレーって日本にしっかりと根付いて
いるんだなぁーとつくづく思いますよね。
お味噌汁で思い出しましたが、ニラと溶き卵のおみそ汁は好きです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 22:18
アラックさん
元気なんですけど、寒くて寒くて冬眠中の熊状態です。
アラックさんではありませんが、バリとか暖かい国に行きたです。
でも1月下旬から5月中旬まで忙しいので、じっと国内に
留まるしかないんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 22:26
福にゃんママ
お嬢、おしめさま、◯◯ちゃん・・・小学生の頃から
名字で呼ばれたことがほとんどないかもです。
このカレー変わってますよね。
ベーコンと野菜で、みんな野菜炒めに見えるみたい ですね。ププっ
ソーニャはトマト&ラムが一番好きです。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 22:28
にぽぽしゃん
おひさしぶりでこざいます。
なかなか更新が無かったのでどうしてるのかなって思ってました。
きっとみんなも同じこと考えてるだろうから、ジッと待ってました。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
Commented by petapeta_adeliae at 2012-01-14 22:33
ayoちゃん
女性の数が圧倒的に少ないもので、この分だと定年までお嬢かも。

カレーにトマトって合うよね。それもラムが・・・あっayoちゃん
お肉食べないんだったよね。
レーズンもだけど、個人的にはプロセスチーズもどうかなって
思う。一番信じられないのが、カレーにトンカツソースをかけた人。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ついに云った 年末から作ったもの >>