ちょっと嬉しかったこと

うちの母はテーブルにご飯が並ぶとソーニャが席に付く前にフライング。。。
食べちゃうんです。それも写真を撮ろうかなと部屋にカメラを取りに
いっている最中。ど真ん中から食べるから写真撮れないことしばしば。
いつも父の仏壇にはソーニャがご飯を供えているのだけど、
「お彼岸ぐらいはお母さん供えて」と言うと、ごそごそと動き始める。
ふと見るとご飯とお茶を供える仏具のステンレスのお皿にでなく、
鈴とお揃いの台座に直接ご飯を盛り付けてるではないの。
「やだぁどこにご飯入れてるの?」
母は暫くボーっとして。。。どこを探してもないの。この狭い兎小屋の
どこに行ったのやら。

あっちこっちの仏具屋さんに探しに行ったのですが、どこも同じことを
言うのです。買ったところで・・・。
特にTVのCMでよく見る仏具屋さんの無愛想な言い方がムッ。
仕方なく、上野の仏壇通りにある春先に旦那さんの逮捕で離婚した特徴の
ある話かたをするタレントさんの実家へ。
事前に電話するとデータが残っていて、客注すると日数が
かかるということで、展示してるものであればすぐにお渡しできますと
いうことでした。日曜日に行くと、当時対応してくれた若いお兄さんが接
客しており、タレントさんの実妹さんが対応してくれ、本来ならセットで
あるものをパーツのステンレスのお皿を販売してくれたのです。
1万円以上のものが¥1000の出費で済みました。
母が凹んでしまったことを話すと「小さいものですから流してしまったのかも
知れませんね。このようなことは結構あるものだから気になさらないように
お母様にお伝え下さい」なんて優しいお嬢さんでしょう!!
ソーニャに息子がいたら是非お嫁さんに欲しいぐらいです。

その帰りに反対側の合羽橋でシリシリ用のおろし探し。10数軒歩いてやっと
見つけました。
d0158582_21284035.jpg

日曜日は8割はお休み、なのにお客さんの多い事。営業しないのが勿体ない。
おろし器は説明してもないと言われ、見つけたお店でも無いと言っていたのに
出口にあったのです。お店の人も説明しても分からないものって
あるんですね。他のお店でも同じでした。

話は戻ってそのことで、母が忙しいのに遠くまで行ってくれたからと
何かゴチしたいと言い出し、それで気が済むのならと海鮮処寿し常 へ。
d0158582_2136964.jpg

粒貝
d0158582_21365531.jpg
d0158582_21363438.jpg

鮪のほほ肉ステーキ
d0158582_21395743.jpg
d0158582_21393619.jpg

子供の頃から出前でも蛸にはツメをつけてもらいます。
d0158582_21392212.jpg
d0158582_2139278.jpg

お寿司で絶対に外せないのが烏貝(鳥貝)です。
写真はソーニャの食べたもので、母はハマチ、ブリ、秋刀魚と違うもの。
ここは肉食獣の母とふたりで¥6000以内で済んでしまいます。
まぐろの解体ショーがあり、刺身と握りになったテープルを回ってきたり
してカウンターに座れば視覚的にも飽きません。
初めてここを訪れた時に杖を付いている母を見つけて
カウンターの椅子を持ってきてくれたり、荷物上着を掛けてくれと
至れリつくせりで、何しろ気が利くのです。
この様なお店なので何年も通っているお寿司屋には悪いけど、
1時間30分は待たされても、ここが母のお気に入り。

わかばマーク料理教室
d0158582_22215661.jpg
No.6

豆富ステーキの茸あんかけ
ー材料ー
   木綿豆腐    1丁
   塩       少々
   胡椒      少々
   バター     大さじ1
   醤油      大さじ1/2 
   椎茸     3枚
   マッシュルーム 3個
   舞茸      適宜
   エリンギ    小さいもの1本 
   赤ピーマン   1/4個
   オリーブオイル 大さじ1/2
   白ワイン 大さじ1/2
   クレソン 適宜
ー作り方ー
①豆富は厚みを半分にし、水切りする。
②椎茸は4つに切り、マッシュルームは薄切り、舞茸は小房に切り、
 赤ピーマンは細切り。
③①塩、胡椒を振り、フライパンにバターを入れ、両面を焼き、醤油を入れて
  フライパンから出す。 
④③のフライパンにオリープオイルを加え、②を強火で炒めて塩、胡椒を振り、
 白ワインかけ、最後に醤油を入れる。
⑤豆富に④を載せて、クレソンを飾る。

※指摘される前に一言「嬉しかったこと」とは、仏具屋さんのお嬢さんが
 気をきかせてパーツで販売してくれたことと凹んだ母への言葉で、
 決してお寿司をゴチになったことではありましぇん。

[PR]
by petapeta_adeliae | 2011-11-16 22:33 | 日 常 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/14954881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AL17 at 2011-11-16 22:46
ソーニャさんが毎日お供えをされれるのですか~^^
お母様は楽チンですね~>。!

私もご飯にお花にお茶が 日課ですがお墓は
近いので3日置きに参っていますよ。
最近日中でも お墓では奇妙な現象に遭遇して
怖い事が有りますが><!
やっと自前の仏花が飾れて念願が叶いましたヾ(^▽^)ノ
お寿司が凄い上等で美味しそうです~
お豆腐ステーキも美味しそうに出来ましたね^^
Commented by Annepa at 2011-11-16 23:01
良い仏具屋さんでよかったですね♪
我が家のいつもの仏具屋さんは、
とにかく高いものを売りつけたがります(-_-;)
さらに上から目線なので、お相手も大変です。
Commented by magomagom at 2011-11-17 00:17
ソーニャさんのお母さんって 可愛い方ねえ^^
写真を撮るまでに 食べちゃうなんて すごく お茶目^^
親切な仏具屋さんですね。お客さんの身になって 対応してくれるのは
嬉しいですよね。

>鮪のほほ肉ステーキ  ん?何うどん?って 思ったら
おうどんみたいに見えるのは 玉葱かしら~(爆)
豆富ステーキの茸あんかけ これ ヘルシーで 良いね^^v
Commented by tanukidaponta at 2011-11-17 01:12
人間、死んでしまった人には、何をやっても意味ないポンで、生きているお母さんを大切にするポン~~

ところで...
>子供の頃から出前でも蛸には爪をつけてもらいます

タコの爪って、どの部分ポン??
吸盤じゃなくて爪ポン?
Commented by akdeniz_tk at 2011-11-17 03:32
こんばんは。
しりしりおろし金って、初めて見ました。本当に、いろいろな道具がありますねぇ~。
お寿司。おいしそう!!ウニの軍艦は、何と一緒になっているんですか?白子??

あと。硬いお肉。圧力鍋だと柔らかくなりそうだけど、持っていないので・・・。
ひたすら煮込むとそれなりになるけど、焼き物は無理ですねぇ~。
Commented by toramaman at 2011-11-17 07:16
ソーニャさん 親孝行な娘さんなのねΛΛ
なんか違う一面みたようで …  # ̄◎ ̄#ポッ
仏具屋さんのお嬢さん よくできたお嬢さんなのね^^
ソーニャさんの嬉しくなっちゃう気持ち よくわかるわあ#ΛΛ#
っていうか ソーニャママ ちと わたしに似てるかも??   ←マテ!ができないあたり--

お-◎◎
またまた 回らないお寿司やさんだあ-
わたくしにとっては 馴染みのないものばかり… …
来月は 初体験… できるかにゃあ?

Commented at 2011-11-17 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossma30 at 2011-11-17 07:23
毎日ちゃんと供養しているとこが偉いな~
(掃除はしても、命日くらいしか開けないし)
家族をつれてると、何しろ親切な店が一番になってしまいますね。
Commented by etigoya13-2 at 2011-11-17 09:09
あの仏具店は老舗ですよねたしか。
私の友人もお稲荷さんようの三方がなかなか丁度良いものが時期的に無く、問い合わせをかけても素っ気なかった他のお店をあきらめたあちらへよったら丁寧に対応して頂けたと言っていました。
たこにつめかー。たこの柔らかになんかが有るのだからそれは合いそうですね。今度試しに頼んでみようかな〜。
つめってお店によって凄く美味しいところとそうじゃないところと有るから知っているお店じゃないと頼みにくいですね。
Commented by etigoya13-2 at 2011-11-17 09:11
追加 しりしり器同じメーカーのです。下の方に詰まりやすいから気をつけてね〜。
Commented by marunyanpekenyan at 2011-11-17 11:24
はじめまして ままにゃと申し松
じつにあねのところからやってまいりました
実の姉の所の昨日の子猫
誰かに似てるって 気になってたら
ゴルバチョフってコメントですっきりしました
お寿司ぃ~~~
たこに爪が?マニュキア塗れるのかにゃ~?と
今日は気になっており松
Commented by nokko2010 at 2011-11-17 22:34
ソーニャさん、こんばんわ☆
お寿司、美味しそう^^ 全部食べてみたいです^^
幼稚園の食欲さんにもプレゼントがもらえそうでよかった♪
やっぱりなんかかんか言っても、仲良しなんですよね^^
若葉マークのお料理、ヘルシーでいいですね!
うちの人がまたダイエットをしたいと言うので、
昨日からプチダイエットモードに入ってます(笑)。
基本、昼まではフツーよりちょっと控えめに食べ、
夜は高たんぱく、低カロリー。炭水化物抜きにします^^
あ、ワタシはお料理はつきあうけどワインは通常どおり
いただきます^^ 
ワタクシはダイエット、したくても根性がない(笑)。
Commented by 福にゃんママ at 2011-11-18 00:15 x
仏具屋にしてもすし屋にしても
お客様のたちばになって 対処してくれるお店はポイントたかいもんにゃ!
こないだうちのボケリンババはぶつだんのろうそくを消すつもりで、自分の頭に火がついて~
500円は下が出来ちゃいました。やけどなしだったのでどうってことないけれど
へたするとババの丸焦げ~家なきこ~~になるとこだったのら~
それいらいろうそくライターかくしとりまつ。
Commented by きなこ at 2011-11-18 08:15 x
仏具屋さんもお寿司屋さんも、お客様の立場にたってサービスできる良いお店ですね~。
ところで、タコの爪って???
Commented by yumi at 2011-11-18 14:54 x
ソーニャちゃん♪

うんうん、日常でもさりげない親切に心温まることってあるわよね~。
お母様が元気になられて良かったわ。

でもお寿司も絶対嬉しかったはず 笑

私も母と2人でもう1度ご飯食べたいな~^^
Commented by plump-bubble at 2011-11-18 16:14
前から思ってたんですけどソーニャ母さまはとってもお茶目な方ですね♪
私の想像はとても品があってお嬢さま。でも意外と大胆で子供のような無邪気なところがある
違うかな??
我が家の母とは大違いで羨ましく勝手に感じていました(笑

仏具関係ってどうしても愛想とは程遠い感じがしますがやっぱり気持ち良く対応してくれるののが何でもいいですよね
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 21:15
あきさん
ご飯を炊かなかった時なんて、うどん、ちゃーめんまで
供えています。(笑)
その上、お花なんて、赤、黄色と可愛いものあげてます。
お墓は近い方がいいですよね。
うちはお墓が東北だし、母が足が悪いから行く時は車椅子に
なるので、お墓参りも引っ越しのようです。
今になって車の免許を取らなかったことが後悔ですよ。

ところで、昼のお墓で何を見てしまったの??気になります。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 21:35
Annepaさん
お墓と仏壇は高いものを・・とよく聞いていたので、
初めて行った時にこちらから、マンション住まいで・・・と
仏壇にそんなにお金出せないのよ〜と希望に合わせてくれました。
当時、対応してくりれた新入社員のおにいさんは髪が長めで
ちょっと場に相応しいとは言えない出立ちでしたが、今は丸坊主にして
神格のある若者に変っていたので、ビックリしました。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 21:40
酒なママ
ステンレスのお皿無くしたとき「自分は大丈夫だと思っていたのに
ボケてるんだね」なんて言うので、ショゲたかと思ったら、
すでに手にお菓子を掴んでいました。(笑)
マグロのほほ肉、うどんに見えないでもないですね。
ニンニクフライとよくあって、ご飯が食べたくなったけど
寿司屋さんなのでそれは言えましぇんでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 21:44
ポン太所長
た・ぬ・き〜〜 ←寅ママの口調で・・

文字変換まちがえたポン。
ぬかり無いと思ったポンに〜してやられた〜。
友だちから携帯メールで間違いを指摘されて職場ですぐに修正したポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 21:52
アクデニズ。さん
このおろし金でおろすと調味料が染み込みやすくて
美味しさがアップすることを知りました。

>ウニの軍艦は、何と一緒になっているんですか?
一番上が雲丹で、その次がマグロのほほ肉で、その次のこと?
これは蟹味噌です。
かたいお肉は叩く、繊維を切る。あとパイナップルとかに
つけると柔らかくなると聞いたことがあるけど、
これはまだ試したことが無いと言うか、日本ではかたいのに出会わないです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:00
寅ママ
うちの母って、寅ママの1/10も話さないのだ。
たまに会う親戚に「お母さんいつもあんなに静かなの?」って
よく言われ、ご近所さんとよく立ち話しているけど、
ほとんど聞く側なの。ソーニャがブツブツ言ってると
一言「うるさい」って〆ちゃうんだからね。
御徒町に6時までに入ると半額のお寿司屋があったけどまだ
あるかなぁ? 昨日御徒町にキムチの材料買いに行ったのに
見てくれば良かった。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:01
2011-11-17 07:19の鍵コメさん
当り〜それです。
ワタシがそそっかしいので。。。へへっ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:24
bossmaさん
親が年を取ると今まで以上にミツになるので、親が親切にされると
自分が親切にされる以上に嬉しいものですよね。

一番困るのは、横断歩道場に車が止まっていると、健常者にはどうって
ことのないことだけど、足の悪い母はその分大回りさせることになるのが
困りますね。運転者のマナーの問題なんですけどね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:34
越後屋さん
買ったところで・・・と素っ気ない言葉に閉口してしまいました。
モノにも言い方ってありますよね。
お金にならないことはしないみたいで、イヤらしい。

母はお寿司と焼肉が好きなので、隔週でお寿司と焼肉だったんです。
でも父は自分で釣った魚を刺身にしていたので、お寿司は主に
父の留守の日曜日で、寿司桶で注文して、特上に蛸って入っていません
よね。大トロ、ハマチは要らないからその分、ツメ付きの蛸にして
もらっていました。あとガリ巻きコバタもね。



Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:37
越後屋さん②
同じモノなのね。3軒目のオジサンがケンミンSHOWで取り上げられた
直後は同じモノを探しているお客さんが沢山いたそうです。
その時は沖縄だったそうです。シリシリって沖縄なのかな??
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:44
ままにゃさん
ようこそ! いつもあっちこっちで楽しい米ントを拝見していますぅ。
職場でも、すぐに出てこなくて「ほら、あれ、何だって、あれ誰だっけ」が
四六時中飛びかっています。
タコのツメは文字変換で爪になってしまったのにゃ。
正確には煮詰めるのツメにゃ!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:51
nokkoちゃん
幼稚園並みの食欲さんは、今の上司と相性がよくないので
凹んでることが多くなってるようなんです。
同じフロアなら、その上司に笑って"いじめっ子ねぇ"と
笑い飛ばしちゃうんだけどね。
月曜日、健康診断なのです。まだまだと思っていたら。。。
全ては日々の積み重ねとは分かっているんだけど、
ワタシもnokkoちゃんみたいな呑んべぇでもいいから嫁が欲しい。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 22:57
福にゃんママ
え゛っ〜ボケリンババの頭がポォ〜でしゅか?? 団扇で扇いでないでしゅか?
 ↑よそさまの旦那さんなのにぃなんてやっちゃ。
仏壇の隣りには是非、防火用バケツを常備してくだしゃい。
それに福にゃんママんちは扶養家族が沢山いるから要注意ですにゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 23:04
きなこさん
近頃、心遣いのできない人が多いなか、まだまだ捨てたモノじゃな
いって久々に安心できました。
タコの爪は、文字変換でツメが爪になってたのです(恥)
そしてこのツメは、穴子のタレを煮詰めたモノです。

通勤電車で友だちからのメールで文字変換が間違っていて、
突っ込まれてるって知らされました。(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 23:08
yumiちゃん
こちらの方々は、親切が自然に出来るって普段から心がけて
いるんでしょうね。
それは嬉しくないと言えば嘘だけど。
この年で、レジで母に払われるのも恥ずかしいでつ。
そんなことを知ってか、母はレジに立つ前にコッソリと諭吉を
ソーニャの手に押し込んでくるの(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-18 23:16
momoちゃん
叔母らは美人だし、叔父たちは男前なのですが、母だけ地味なの。
うちの母は余計なことは話さないひと。。おとなしいですね。
起きているのか居眠りしてるのかって感じです。
人を批評したり、愚痴を聞いたことがないし、我慢づよいかな。
子供の頃からご近所の奥さんたちの話のワに入っているんだけど、
常に聞き役でお買い物に行くとなかなか帰ってこないので、父に
「どこまで遠くに買い物に行ってんだ」と言われていましたよ。
片道2分なのに。(笑) 
すべてワタシと正反対でつ。
Commented by wan_chai at 2011-11-19 10:07
アタクシも去年、沖縄にシリシリ器買いに行きますた。
安いしバリエーションも多いんですよね。
今はフル回転していて
シリシリマシーンに人参の色が移りつつあります。
Commented by nobukoueda at 2011-11-19 10:27
お寿司だし好きだからこの映像には釘付けです。
それにこのお豆腐ステーキは(豆富?)私にもできそうでヘルシーでおいしそうですね。
でもいつもちゃんとお供えして本当にえらいわ~、私はとってもいいかげんです^^;
Commented by carambola at 2011-11-19 11:40
我が家では鯔父がフライングします(^_^;)
でも,鯔が写真を撮りたいような料理は
鯔父は食べないような(辛いモノとか)ものが多いので
無事に残ってたりします(笑)

お豆腐ステーキ,美味しそうですねぇ.
バターに醤油って王道!
多めにバターを溶かして,ソースとしてかけちゃダメぇ?( ̄m ̄)
↑ヘルシーじゃない!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-19 14:32
wan_chaiさん
バリエーションって太さ違いがそんなにあるの?
どう使い分けているんだろう? ハテ?
コレ使うと味がよく沁みて、包丁で切るより美味しいですよね。
けっこう意外と?!マメなんですのね。(笑)
wan_chai家はおもしろい調理器具が沢山ありそうだなぁー。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-19 14:50
nobukoさん
日本料理店で豆腐を豆富ってよく書いてあるので真似っこしてみました。^^

筋トレの若者に、簡単で変った調味料・材料を使わないもので、安くて
コンロが1つだし、いろんな調理器具の要らないということなので、
旬ももので考えています。お題をもらうとボケ防止にも一躍かってます。
次は冬の料理を考えなくては!です。なのでわかば料理教室なんです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-19 15:05
鯔ちゃん
鯔ちゃんちは鯔ちゃんと家族の好みが違うって言ってましたよね。

母の健康を考えて、大金はたいてマクロビオティックを習った
のに、母に「先が長くないんだから、美味しいものを食べさせて」と
言われてから、健康より美味しいモノが最重要なんですよ。(笑)

バターを溶かしてソースにするとバターの量が多くなるんじゃない?!
パスタに絡めるのもいいかもね。エリンギを沢山入れると歯ごたえが
あっていいかもです。
Commented by arak_okano at 2011-11-19 15:56
アラックです。
お母様孝行、偉い凄いバグース!!!
私なんか、今日久しぶりに電話をしただけです。
トリガイ、大好きです!!!
以前、三島の寿司屋さんで活があったのですが
何回も注文してしまいました。
それにしても安いお寿司屋さんですね。
Commented by miriyun at 2011-11-19 17:45
食のバラエティがそのままお母さん孝行になっているんですね。
今回の食はお豆腐料理、どの年齢層にもとてもたべやすいですね。
寿司はもう大好き!こしのおもい家族を置いて、回転ずしに行きたくなります。
Commented by wan_chai at 2011-11-19 23:19
マクロビで長生きしている人ってあまりいnモガッ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-20 11:42
arak_okanoさん
住んでいる地域が違うと帰省するにもお正月、お盆と年2回しか
ないし、どちらかを旅行にあててしまうと年一度の帰省に
なってしまいますよね。
便りののないのは良い便りともいいますしね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-20 12:34
miriyunさん
miriyunさんのお子さんぐらいの年齢が回りにいないので
食事をする機会がないので、若い人の嗜好がわからなくて
どうしても自分が食べてきたものとなるとこうなってしまいますね。^^
それに筋トレの若者が親御さんからきちんとした食生活を送っていた
ことがわかり、日本古来のいいお料理を繋げて欲しいとも思っているん
ですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-20 12:56
wan_chaiさん
おおっよくご存知でいらっしゃる。

当時の講師がその後に亡くなったり、栄養失調と診断された人が
何人もいました。それに宗教的なので離れました。


Commented by mikikof3 at 2011-11-20 18:53
モエちゃんの実家ですね。
商売人はお客を大事にしないといけません。
お母様。天然かしら?
人参シリシリおろし・・・昔ウチにもあったけど・・・
捨てちゃったかなぁ・・・
鰹節削りを捨てたことは、ちょっと後悔してます。ーー;
お寿司♪ どれも美味しそう。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-21 00:04
mikikoさん
おっ分かりましたか。
うちの母は年と共に天然になったような!?

長岡に出張したら鰹節削りを買う気まんまんでいたのに
わんこに子供の頃に鰹節削る担当だったから
買わなくていいと言われて凹んで購買意欲を無くしたんですよ。

何でも安くて美味しいのが一番ですよね。
Commented by タヌ子 at 2011-11-21 01:52 x
やっぱり今日はお寿司にしよう(笑)
私はお母様と同じチョイスになりそうです。
きっとお母様と私は食べ物の好みが似てるんだわ。
豆腐ステーキの茸あんかけ、純和風じゃなくて、洋風なところがオシャレ。
Commented by etigoya13 at 2011-11-21 16:40
しりしりは沖縄料理だと認識していますが違うの?
お寿司ってセットだと大抵量が足りなかったから何時もお好みだったんです。(子供の時はかっぱとかかんぴょうとかそんなに高い具のお好みじゃないですよ念のため)
だから蛸が何処から入るか知らないのだけど、つめをつけるのは其れなりに美味しそうです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-21 21:08
タヌ子さん
お肉だけで無く、寿司ネタの好みも同じなの?!(笑)
今頃はお寿司をたらふく食べて、お茶をススっているかしら。^^

見た目を重視して、茸の量を減らせばいいんんだけど、
ちょこちょこと作るのが面倒でどうしてもゴソッと
男料理になってしまいますんですのよ。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-11-21 21:41
越後屋さん
シリシリは越後屋さんの言うとおり沖縄です。
うちの方は、蛸は特上、上には入ってません。
寿司屋のオヤジと父親が仲良しで、父に連れられて父は日本酒で刺身を
食べていて、ワタシは鰻が大好きだったから、オヤジさんが蛸にツメを
付けてくれてからお気に入りになったんです。
同期に幼稚園の頃から母親と買い物に行くと、寿司屋のカウンターで
ひとりトロばっかり食べていたなんて人がいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今話題の発酵食堂"豆... 胃袋デーと第二弾&メトポン当たった〜 >>