人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテルのスヌーピーブラン

以前、東京帝国ホテルのスヌーピープランに泊まったことを
友達が娘さんに話したところ、見たいと言われ写真を発掘。

ドアを開けると半月型のスヌーピーのマットがお出迎え。

帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_22252197.jpg

枕のところにある袋の中身はお土産でスヌーピーのソープボトルとソープディッシュでした。
帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_22281688.jpg

スヌーピーのドライヤーはお鼻の部分から風が出てきて、まるで鼻息で
乾かされている様です。
帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_22285457.jpg

朝食はお部屋でとりました。バスケットの中に帝国ホテルオリジナルの
焼きたてスヌーピーパンが4匹、四ツ子のように並んでいてかわいい。
食器もすべてスヌーピーで、気持ちはおこちゃま。

元々は大阪帝国ホテル(ドアマンスヌーピー)が先でしたが、評判がよかったのか
東京帝国ホテル(コックスヌーピー)でも始めたそうです。大阪は場所が不便なので
客寄せで作ったプランだと聞きました。HP見ると相撲取りサイズのスヌーピーが
部屋にいる方が何となく得な感じがしないではないけど。
去年の大阪出張で大阪帝国ホテルに泊まったのですが、寝るだけなので
¥45000(2人1室)は払えないなぁーとボツ。当時東京帝国ホテルの方が
もっと高かったような気がする。

スヌーピーのビデオが一日中見られ、寝るのがもったいなくて
翌日は腫れぼったい顔で出勤してしまった。




イトシアにここのところ貼られている映画のポスター
帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_2248374.jpg

わんこに右上の企みがちな顔したひよこをソーニャが「他人とは思えない」に
タイしてわんこは「確かに・・・」
「こんなイジワルな顔してないよー」と言ってくれるのを
期待してたのに。。。怖いもの知らずなわんこ。


帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_2252393.jpg

帝国ホテルのスヌーピーブラン_d0158582_22542248.jpg

有楽町ガード下の焼鳥ストリートです。男性3人と呑んでました。
男性ってなんで冷やしトマト注文するんだろ。
もろきゅうはいろんなお味噌だいらまだいいとしても、トマトなんて家で食べたら¥150で
済むのになぁーと、これだけは無駄づかいだと思うケチんぼソーニャです。

夏休みは終わってしまいましたが、後ろの席の後輩の小学2年生の
娘の夏休み前に配られた"お便り"に乗ってはいけない順番があったそうで。
1.救急車
2.消防車
3.パトカー
4.知らない人の車
5.霊柩車
ソーニャにすればそうよねぇ〜と思うのですが、後輩からすると
ホントにそうなったらどうするのよって怒ってました。怒るまでのことかな??
by petapeta_adeliae | 2011-09-08 00:00 | Trackback | Comments(38)
Commented by magomagom at 2011-09-08 07:21
おはよ~ございます♪

ぶはは!スヌーピーのドライヤー おもしろい~!
笑ってしまった! パンは とっても 可愛いね。
クワガタパンより はるかに 可愛い♪
最近は 学校のお便りに こんなのが 配られるのね。
確かに 乗っては いけないものばかりだけど 知らない人の車が
1番ではないのね・・・5番の霊柩車って・・・ ここまで 載せるの!!
Commented by kozancha at 2011-09-08 12:36
東京の帝国ホテルと有楽町のガード下、実は目と鼻の先なのに、
料金は雲泥の差。やっぱりクーラーの有無の差?

で、ソーニャさんはそのプランを利用したがために、
帝国ホテル泊まったんですか?セレブ~~~
Commented by 福にゃんママ at 2011-09-08 15:19 x
かわいすぎるぅ~
徹底してるんですね
ドライヤーからパンまで・・なんでもスヌーピー
車・・・・4番だけで良いって思うけどニャ
5番はあまりにブラックジョーク
Commented by ☆青☆ at 2011-09-08 17:44 x
うわぁ~、かわい~! でもお値段がかわいくなーい(笑) 帝国ホテルだから当然なんでしょうけど、、、。
朝食まで徹底してるなんて感激ですね。
こういうの娘のためにって予約するのかしら、それともやっぱりソーニャさんのようなおねえさまたちなのかしら。

「乗ってはいけない」は、順番が逆なような???
Commented by mikikof3 at 2011-09-08 20:19
帝国ホテル。
1度だけ泊まったけど、すてきなホテルでした。
スヌーピープラン♪ かわいいねぇ。
乗ってはいけない車リスト!!!
先生のジョークでしょうか。(^^;)
救急車と霊柩車は乗ったことあるけど・・・
主役じゃなかったから良いよね。
Commented by tanukidaponta at 2011-09-08 22:08
>元々は大阪帝国ホテル(ドアマンスヌーピー)が先でしたが

大阪帝国ホテルって、安いビジネスホテルポンで、帝国ホテル大阪とは別物ポン~
ψ(`∇´)ψ
http://www.osakateikoku.com/

ちなみに狸田、帝国ホテル大阪は、1度だけ宿泊したことがあるポン~

>男性ってなんで冷やしトマト注文するんだろ。

狸田もソーニャさんと同じく、なんでこんなものに高いお金を出すのかと思うポン
で、注文しないポン

しかし、それを言っていくと、何でも自宅で食べた方が安くなりそうポンが...
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:00
酒なママ
このドライヤー欲しくて探したんだけどなかったんですよ。
まさか帝国ホテルのオリジナルだったのかしら?
パンは焼きたてで表面がメロンパンみたいでした。
乗ってはいけない車を聞いたときは吹き出してしまいました(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:03
kozanchaさん
もちろん泊まりましたよ。ひとり¥35000だったと思う。
ってことは一緒だったのがいい人ではなかったことが
バレバレですね(笑)
焼鳥ストリートは東京湾の風とビル風であそこだけが
涼しいんですって。一緒だった殿方が教えてくれました。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:07
福にゃんママ
大阪のHP見るとあちらの方が徹しているようです。
東京の方は部屋自体が狭くて、朝食はお部屋に運んで
もらったのですが、いっぱいいっぱいで身動きが出来なくて
勝手に廊下に追いやってしまったんですよ。
小2はどう受け止めたのでしょうかね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:19
☆青☆さん
スヌーピーっを知ったのって小学生の時に流行った奥様は18才の
岡崎友紀でした。未成年でハワイに別荘があって部屋中、
スヌーピーだらけで。。だからターゲットはワタシたちの世代
だと思います。
今どきの小学校の話聞いていると結構可笑しいくて
笑ってしまいますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:24
mikikoさん
東京より大阪の方が安くて高級感がありで好きです。
懇親会の後に道頓堀でおおだことかに道楽でお寿司を
仕入れて部屋で晩酌してました(笑)
後輩からPTA、習い事の話を聞いていると極々常識が
まかり通った時代に過ごせて良かったなぁーと痛感してます。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-08 23:35
ポン太所長
出張おかえりポ〜ン。
やられたぁ〜。それ知ってたのにぃ〜忘れてたポン。
6年ぐらい前はよく大阪に行ってたポンで、
その時に大阪でホテルを予約する時に間違わないで下さいと
言われたポン。
冷やしトマトなんてどこで食べても同じなのに・・・と
言ってるにも関わらず注文する人たちポン。

韓国料理は外食すると¥7000以上かかるポンが、5人いたら、
アルコール入れてもひとり¥2500で済むポンで、
焼肉以外の韓国料理は外で食べないポ〜ン。
Commented by タヌ子 at 2011-09-09 00:20 x
2人で45000円って宿泊+朝食だけですよね?
う~ん、これは払えないなぁ。
スヌーピーのドライヤーもお土産でつけて欲しい(笑)
私も冷やしトマトは絶対頼みませんが、夫はトマトを切っただけのトマトサラダをよく頼んでました。
切るだけのものは外で頼まないでほしいですよね!
ここの場合、マヨが自家製ッて言う可能性あり?
焼き鳥美味しそう。
乗ってはいけない車の順位。
順番が微妙。
大体消防車に乗るチャンスは消防署を見学しない限り無い気がするんですけど…
Commented by nokko2010 at 2011-09-09 00:43
スヌーピーのプラン! そんなのがあるんだー!
初めて知りました^^ これは、子供達も喜びますね♪
ドライヤー、確かに鼻息で乾かされてるみたいかも(笑)。
朝食のパン、かわいいですねー♪ 食べちゃうのがちょっと
かわいそうだけど。。。 ちなみにどこから食べました???

冷やしトマト、私の友達(女性たち)もよく頼みますね~。
そのお店のが美味しいってのもあるけど、
飲みも後半に入ったころ、さっぱりしたいので
食べるみたい(笑)。ちなみに私はあまり箸が進みません。
トマトはオリーブオイルとバジルでワインと一緒のほうが
好きなんだよな~。
Commented by miriyun at 2011-09-09 04:49 x
帝国でスヌーピープラン、意外な取り合わせだけに興味が湧きました。パンがなんて可愛いのでしょう。ドライヤーこんなのあるのですね。スヌーピー好きな方にはたまらないでしょうね~。
 こういうキャラクター好きの気持ちはあまりわからない方だったのですが、キャラクターをフィギュアスケーターものと置き換えて考えたらすごく気持ちがわかりました。
 スケート関係グッズでいっぱいの宿泊プランがあったら高くても泊まってしまいそうな自分が笑えるのでした。
Commented by bossma30 at 2011-09-09 06:56
スヌーピーは好き
夢があって良いなとは思うけど、私はこういうものにお金は使わない女です。
冷やしトマトはよく注文します、こっちのほうが,断然お金の無駄遣いですね~
Commented by Hiroe at 2011-09-09 12:14 x
2人で4万5千円。帝国ホテルだったら妥当かな、、、と思います。
普段使いは絶対できないけど、家族の誕生日とかお祝いだったら、出してしまうかもしれないです。
でもスヌーピーの大ファンで、ここに泊まる人の気持ちは分かるかな(笑)
私も好きなピアニストのグッズに囲まれるプランがあったら、絶対泊まります(爆
Commented by akdeniz_tk at 2011-09-09 17:54
帝国ホテルとスヌーピー。かなり意外な組み合わせって気がしました。
しかし、4万5千円ですか!!トルコの最低賃金(1ヶ月)よりも高いです。
泊ってみたいけれど、わたしには敷居が高すぎます。

乗ってはいけない車。いちばんが『知らない人の車』じゃないかなぁ?って思ったけど、違うんですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-09 23:41
タヌ子さん
宿泊+朝食で、マッサージとかは入れていません。
このお値段は大阪で、東京はもっと高いかも。
男性って生のトマトが好きなのかもね。マヨは絶対に
業務用だと思いますが(笑) 焼鳥は美味しかったです。
でもあそこには及ばないなぁー。
消防車は火遊びを指しているのではないかと思われる。
どれも普段からの家庭内での教育だと思うんだけどねぇ〜
つくづく今の教育者って大変だワ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-09 23:47
nokkoちゃん
まさかブログを始めるなんて思ってもいなかったから
随分と写真削除してしまったの。。。残念。
検索したら、あれから10年続いているからか、パンも
上達が見られます←上から目線になってるぅ。
最初に食べたのは、もちろん鼻にかぶりつきですぅ。
ジャムとかもあったけど、メロンパンみたいだったから
何も付けずにたべてました。
トマトもバジル+チーズ+オリープオイルならわかるけど、
nokkoちゃん一味の場合は酔いザマしでしょ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-09 23:56
miriyunさん
ワタシも友達からこのプラン聞いてビックリしました。
ドラえもんだったら断りました(笑)
お値段を聞いてちょっと悩んだけど、東京で泊まることないし、
職場から徒歩の距離だしそのまま仕事に行かれるという点で合意(笑)
スケートグッズは難しいですね。札幌オリンピックの宿舎に
ジャネット・リンが壁にサインを残していたのが有名な話ですけど、
高橋くんの衣装とシューズが陳列されていたらmiriyunさん
どうしますぅ??

Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 00:05
bossmaさん
ここを提案した友達は大のスヌーピーファンで職場の個室にも
スヌーピーを置いていました。ちなみに大阪在住です。
8月は忙しいので夏休みってほぼ取ったことがないのも
手伝って豪華にいきましたよ。
後日、高かったからと三笠会館の揚州名菜 秦淮春ゴチになりました。
この一週間後がお給料日で休日出勤もしていたので、残業代で
帝国ホテルに行って、シェフスヌーピーのぬいぐるみ買ってしまった。
現在、ベッドの枕の隣りに鎮座しております。
Commented by nokko2010 at 2011-09-10 00:09
ソーニャさん、こんばんわ☆
一味って(笑)。でも正解だな~(爆)!

>いいですねーグリーンカレー!
私も食べたくって昨日作る予定だったのですが、
餃子の皮があったので、急遽アレに(笑)。
近日中に必ずつくるわ!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 00:14
Hiroeさん
ピアニストってタキシードを着たスヌーピーのですか?
リアルな人間のピアニストでしょうね。
その好きなピアニストに一晩中演奏してくれたら
どれだけの宿泊費でしょうか??知名度にもよりますが
100万円以下ではないでしょう(笑)
アラブの大富豪がマドンナとか呼んで自宅でコンサート
してるらしいけど。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 00:25
アクデニズ。さん
家賃とかわらないんですかぁ〜でも東京の一般的物件よりは広そうだけど。
アクデニズ。さんちは廊下とリビングしか見たことないけどね。

出張では¥8000以上になると自腹なので、たまに足して
いいところに泊まることもありますが、東京にわざわざ
泊まることがないし、旅行に行くこともないしと奮発。
後日、三笠会館の揚州名菜 秦淮春でゴチになっています。

次回記事は呆れられてしまうかも。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 00:37
nokkoちゃんアゲイン〜←wan_chaiさんの真似っこ
やっぱり図星(笑)
ココナッツの缶詰2缶かるからnokko風グリーンカレー
楽しみにしてるね。サイゴンのお持ち帰り用グリーン
カレーはライスの上にトマトと胡瓜が乗ってました。
パクチーの方がいいんだけどなぁー。
Commented by wan_chai at 2011-09-10 17:50
乗ってはいけないの順番は、これでいいんでしょうか・・・
知らない女性の車と覆面パトカーの後ろには何度か乗っていますが。。

帝国ホテルでその値段は・・・高っ!( ̄□ ̄;)
Commented by saltycaty at 2011-09-10 22:50
スヌーピーのお部屋、可愛いねぇ。
でも、これは彼氏と一緒より、仲のいい女友達との宿泊の方が楽しめそう・・・。

そのあとの焼き鳥は、急におじさんっぽい感じがする~(笑)
Catyはお肉食べた後の口直しに、冷やしトマトとかキュウリ、食べたくなっちゃうんだけどなぁ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 23:32
wan_chaiさん
wan_chiaiさんの場合、知らない女性は大丈夫でしょうが、
覆面パトカーとは??どんなことをすると乗せて貰えるのだろうか?

東京に住んでいて、東京タワーに行ったことがないと
同じかなーと思ったんです。
Commented by wan_chai at 2011-09-10 23:38
交通違反をして、覆面にナンパされると
リアシートにお座りして、住所とか電話番号とか訊かれます♡

若い頃に何度かナンパされますた。キャッ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 23:44
Catyさん
お泊まりした友達と別なスヌーピーファンの友達なんて
作者のシュルツさんに会うために英会話を習って実際に
3回も会ってます。その時に書いてもらったスヌーピーの
コピーをくれました。プレミアものもたくさんもっていて
自宅のコレクションを見せてもらったけど、一体いくら
使って、売ったらいくらになるんだかと下世話なことを
考えてしまうソーニャです。
冷やしトマトは口直しならまだしも、真っ先に注文して
いるんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-10 23:51
wan_chaiさんアゲイン!
wan_chaiさんが交通違反するなんて想像できましぇん。

>リアシートにお座りして
シートに正座しているモジモジしてるwan_chaiさんを
想像しちゃった キャッ


Commented by にぽぽ at 2011-09-11 14:27 x
なんで冷やしトマトを頼むのだろう・・・!!
にぽぽも、居酒屋さんやガード下では、ついつい真っ先に頼んでしまいます(大笑)。
確かに、トマト切ってマヨネーズ添えてあるだけですもんね、なんででしょうねー。
“とりあえずビール”に冷たくて、トマトの酸味だけじゃなく、マヨネーズの油分がさっぱりしすぎずビールに合うんでしょうかねぇ。
Commented by AL17 at 2011-09-11 20:16
ソーニャさんこんばんは~^^

可愛い~!!スヌーピーだらけのお部屋に お食事も~❤
しかし やはり帝国ホテルともなると お値段も高いーーーー><!
百貨店のお弁当もお洒落で中々美味しそうですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-11 20:52
にぽぽしゃん
しっかりオヤジ化してますねぇ(笑)
にぽぽしゃんらしいマヨの分析ありがとうございます。

有楽町のガード下があんなに涼しいとは思いませんでした。
だから歩道にまでテープル出しているんですね。
ここなら冷やしトマト注文する必要ないかもよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-11 21:11
あきさん
これだけスヌーピーに囲まれると寝るのがもったいなくて
何しろ眺めつくしてました。←元取ろうってか!?
翌日の顔は自分でも驚くほどパンパンでした。
せっかくだからスヌーピーディナーもあればいいのにね。
Commented by miriyun at 2011-09-12 12:58
お返事・・・そんな衣装とスケートシューズが飾られていたら、高いお部屋でも予約しちゃいます。でも、スタートが遅いタイプなので、あ~あ、遅かった、残念!とぼやくのみかもしれませんが・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-09-12 22:31
miriyunさん
自身が無い時は、友達に協力を扇いで一緒に電話予約しましょう。
それでもダメならコネを使います(笑)
そんな企画があったらソーニャ協力しますよ。

名前
URL
削除用パスワード
<< ¥10,000のカレー 大阪百貨店 >>