胃袋仲間の食事会は安い、旨い その2

働く女子の会でイタリアンバルUOKINを予約していたのですが、皆さん多忙につき中止。
でもなかなか予約の取れないお店でもあるので、お盆だというのに
びすとろの時のメンバー2人を確保して3人で行って参りました。
d0158582_22534249.jpg
d0158582_22532813.jpg

こちらも懐に優しい金額です。
d0158582_22543438.jpg

まずはヴァルビッアデーネスペリオーレ、どこで切るんだという名前のスパークリング
情報ソースの友達オススメの鶏白レバーのテリーヌ
彼女がススメルだけあって確かに旨い。
びすとろもだったけど、お通しパン¥250は要らない。だって美味しくないんだもん
店内は1F一瞬しか見てないけど、カウンターしか見えず。テーブル席は急な
階段を降りたところに丸いテーブルが2つ、それぞれ 4人はキツい。
隠れ部屋というより倉庫っぽいかも。
d0158582_2258401.jpg

菜園風バーニャカウダー
アンチョビが利いて、アルコールを呑まない人には濃い。
d0158582_22595642.jpg

鱧と松茸、夏野菜のフリット
d0158582_2305231.jpg

マルゲリータアッラロマーナ
ピッツァは薄いのが好きです。
比較したらいけないけど、名古屋出張で食べたナポリビッツぁ職人選手権で
優勝した日本人がいるトラッテリア チェザリのマルガリータ。。。
d0158582_2314925.jpg

アクアパッツァ
最初は美味しいけど、シェアするには選択ミス。
d0158582_2375295.jpg

いろいろ貝の胡椒蒸し
ふたりとも満腹だというのに、〆に貝が好物のソーニャ無理強いして注文。
旨い!ですねぇ。

人数が少なくて、アクアパッツァも10分くらいかかったので
クドくなってしまったんだけど、あと二人いたらもっと美味しく食べられたし、
もっと注文できたのにぃ〜。
ワインはハーフで、ひとり¥2430でした。
イタリアンバルを先にして、びすとろに行っていたらもっといい評価だったかも。
びすとろの方が良過ぎたからかもね。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2011-08-25 00:04 | 食べ歩き | Comments(30)
Commented by magomagom at 2011-08-25 10:34
>鱧と松茸、夏野菜のフリット

これに 反応しちゃったわ。もう 松茸を 食べたのね。
そろそろ デパ地下で 松茸を 見かけますが すごいお値段ですぅ!
アンチョビが効いてると 確かに お酒を飲まない人には きついね。
ワインとアンチョビって すごく 合うけど^^
私は ピザは 薄いのも 厚いのも 両方 好きです。(^-^)
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-25 14:02
フリット。わたしもくらっとしました。
鱧も松茸も、今年は縁遠いです。。。

全般にワインが進みそうなお料理でしたね。
エビ好きなので、アクアパッツァの大きなエビにも惹かれました。
シーフード、食べたいなぁ~。地中海沿岸に居るのに、海産物が割高なのが悔しいです。
Commented by kozancha at 2011-08-25 18:27
びすとろUOKINに続き、UOKINグループ店のご訪問ですね。
このグループのお店、初めて知りましたけど、
本当にコスパ最高ですね。是非行ってみたいです!
ビストロやイタリアンバルは立ち飲みじゃないんですよね?
最近立ち飲みは辛いですから…
Commented by bossma30 at 2011-08-25 19:44
>お通しパン¥250は要らない
テーブルチャージと思えばよいのでしょうが
食べたくないものに、お金払うのはどうもね~
Commented by miriyun at 2011-08-25 23:36
貝好きですか~!私もです。生でなくて蒸したり揚げたり加熱したものだ好きです。だから、↑のお料理、うわ~!です。
それに野菜好きなのでバーニャカウダーもいいですね。
それに仲間とシェアしながらいろいろなものをワイワイしながら食べるのがいいですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:11
酒なママ
松茸と鱧って魅力的ですよね。
友達、間髪入れずに注文していたもの。
松茸もう出回っているんですか。
だいぶ昔にテレビで赤坂でこれでもかってぐらい安い
松茸を販売しているお店があって、ソーニャも買いに
いったけど、香りが・・・やっぱり薄かったです。
(^-^)←歯が痛くて腫れてる今の酒なママ?(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:19
アクデニズ。さん
地中海の近くだから、シーフードお手頃かと思っていたので
へぇ〜です。でもヨルダンだったかグラスボートに乗って
海底に絨毯のように敷き詰められて雲丹が忘れられません。
聞くと、雲丹を食べる習慣がないし、温かいから
不味いだろうと言ってました。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:23
kozanchaさん
昨夜、居酒屋の方にも2度目の来訪を遂げてきました。
びすとろもイタリアンバルも立ち飲みと離れと2種あります。
お店の外もあって、若いそれも20代の女性客しか見たことないかも。
離れで隣りの席も女性で30才ぐらいでしたもん。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:30
bossmaさん
昨夜、一時帰国したブロ友と居酒屋に行ったんですけど、
お通しにバケットとトマトソースの煮物が出てきて、
彼女がパン要らない。。。というので、何でと聞くと
パンはここで焼いたものじゃないでしょと言うから
昨日アップしたんだけど、びすとろもイタリアンバルで
ここで焼いたパンが3種お通しで出てきたからこのバケットも
ここで焼いたものでしょと言うとジッと見つめていました。
9時に帰宅してそのまま寝てしまい、3時前にシャワーしたら
目が覚めてしまったワ。明日起きられるかしら? 不安でつ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:35
miriyunさん
miriyunさんも貝好き、仲間ですね。
黒胡椒蒸しのおいしかったこと♡

ソーニャは生まれかわったら絶対にラッコがいいです。
ラッコは貝、烏賊、海老を食料とするので、
水族館で一番お金のかかる子ということです。
流されないようにジャイアントケルプをお腹に巻いて
ゆらゆらと毎日4キロの貝を食べてみたいものです(笑)
Commented by タヌ子 at 2011-08-26 18:44 x
食材は新鮮そうだし、このお値段だったら多少のことには文句は言えませんよね。
バーンやカウダはお酒を進めさせるための戦略かも(笑)
フランスではお水を頼んでもなかなか持ってきてくれないことがあって、あれは絶対お酒で水分を摂らせる作戦だと固く信じている私(笑)
美味しそうなミックスフライ、夫が泣いて喜びそう。
私もピザは薄いのが好き。
お腹いっぱいでも、このぐらいの貝だったら食べられます!
Commented by xxayoxx at 2011-08-26 22:35
えぇ!?
ラッコってそんなに飼育費用かかるんですか?
て、そこに反応かい(-_-)

ayoも貝類大好きです♪
おいしいですよね。
お鮨屋さんでのayo的注文の仕方に、
貝類ゴリゴリ系というのがあります(^_^;)
女の子は結構貝類好きなのかな。キャテさんも貝類好きって云っていましたね~。
ソーニャさんはリーズナブルで美味しくて、、、と選択上手。
色々なお店を知ればこそ。かな?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 22:53
タヌ子さん
さすがに海産物の会社だけあります。
そうかぁーアルコールを摂らせる戦略だったのね(笑)
海外だとお水も有料ですよね。それなのになかなか持って
こないとはなかなかの商売上手かも。
ミックスフライはポン吉さんの好物でしたね。
写真見せてあげて下さいまし。どんな表情するのかな??

鶏のテリーヌと貝は美味しくてバクバク食べられますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 23:01
ayoちゃん
ayoちゃんちならラッコ飼えそう。
>貝類ゴリゴリ系
のゴリゴリって鮑のように固い場合のことを指すのかな?
ソーニャはお寿司屋さんに行くと、貝を端から端までと
注文します。
Catyさんが帰国したら貝づくしのお店に行きましょうよ!!
お店は友達の情報と年の功ですよ(笑)
Commented by (よ) at 2011-08-27 09:33 x
おはようございます。
イタリア風のフリット美味しいですよねー。
花ズッキーニのフリットとか、
羊の脳味噌のフリットとかも、
食べたい食べたい!
Commented by xxayoxx at 2011-08-27 11:22
鮑はお鮨でたべません。
美味しく感じない_| ̄|○

ayoはツブ貝好きです(^_^)
Commented by tanukidaponta at 2011-08-27 13:01
参加できなくて残念ポン...

バーニャカウダがよさそうポン!
アンチョビ料理、食べたいポンが、今晩は豚カツ作る予定ポン(笑)
Commented by buminekocaty at 2011-08-27 15:20

参加って・・・働く女子の会やん(笑)

同じく貝が大好きなCaty、
お腹いっぱいでも、入っちゃう~♪

Commented by mikikof3 at 2011-08-27 19:10
ソーニャさん、お邪魔いたします。
何とも美味しそうなブログですね。
どの記事を拝見してもヨダレがタラァ~~~リ。(*^_^*)
私もワインは白が好き♪
スパークリングは1人では無理なので、うらやましいです。
また遊びきますね。(*^_^*)ヨロシク♪
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 20:49
(よ)さん
ズッキーニの花は食べたことがあるけど、
えっ羊の脳みそのフリットってイラン料理でしょうか??
白子みたいな味なのかな??
バックナンバーにあるのかしら?気になります。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 20:55
ayoちゃん
>貝類ゴリゴリ系
とあるから鮑だとおもった。
山梨の煮貝食べたら鮑好きになるよ。
薄くスライスして日本酒呑むのが最高です。
デパ地下に売ってるけど、でも¥8000以上のモノを選んでね。
貝好きならハマること間違い無し。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 21:01
ポン太所長
ポン太所長とおしかちゃんがいてくれたらいろいろと
もっと注文できたのにぃ〜残念ポン。
アンチョビはアルコールをススメてくれるポンで
フルボトル注文できたのになぁーポ〜ン。
今夜のソーニャんちは洋風お好み焼きポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 21:04
Catyさん
最初、ソーニャ以外は頭脳班の方々だったんだけど、
仕事の都合で中止になって、2日前にそれもお盆だったので
参加できるのが3人であとひとり分の席があったの。
ポン太所長が興味を示したのでお誘いしたんだけど
先約があってこられなかったのです。
ポン太所長が参加していたらタイトルはもちろん違いましたよ。
Catyさんが貝好きとの情報があったので、都合が合えば
貝づくしにでも行きましょうね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-27 21:08
mikikof3さん
ようこそ。
いつも妹さまにお世話になっております。
さすがDNAでしょうか、食いしん坊に見受けられました(笑)
そして焼鳥の一輪挿しがツボに入りました。
ソーニャもまたお邪魔させて頂きます。ぺこり。
Commented by AL17 at 2011-08-28 13:37
ソーニャさんこんにちは~^^
凄い豊富なメニューで 私の食べてみたいものばかりぃ~♪
しかもメニューがお値打ちで良いなぁ~ここに行ってみたいです。
ワインとビールなら 私も少しは飲めますし(^^)
雰囲気も良さ気なお店ですね~いつもご馳走様です。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 20:41
あきさん
こんばんは。なんたって懐に優しいくて美味しいところが
魅力です。ワインはハーフもグラスでもありますから
お嬢さんと一緒に行かれたらいいと思います。
5時から予約できれば、取り易いと思います、
Commented by (よ) at 2011-08-28 21:16 x
脳味噌は都内で食べましたが、たぶんローマ料理です。

>白子みたいな味なのかな??

そうです、白子みたいです。
白子のフリットも美味しいですもんね。

ブログの記事にはしてませんが、
デリーの脳味噌カレーなら記事にしましたよ~。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 22:17
(よ)さん
ローマ料理・・・一般的なイタリアンと違って、ローマが世界に
巾をきかせていた頃のお料理かしら??
テレビで見た時は、頭蓋骨付きでひぇ〜つて1m飛び上がった
ような驚きでした。白子に似ているならOKかも。
でも、揚げた方が美味しそうですね。
Commented by (よ) at 2011-08-28 23:05 x
つまり、ローマ帝国時代?^^
たぶん現代もイタリア人が食べている
ローマの郷土料理のようですよ。
cervello frittoです。

デリーで脳カレー食べた記事をどうぞ(うえの(よ)のリンク)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 23:37
(よ)さん
ケバブも美味しそうですが、油の浮いている脳みそも
ご飯がススミそうです。
現在習っているインド料理の先生にリクエストして
みようかな。
>オールドデリーが東京でいうところの浅草だとするならば、
>さしずめ、ジャマ・マスジッドは浅草寺だろうか。
これと老舗のお店の例えに笑ってしまいました。
インド料理は2カ所で習い、最初に習ったサロンは以下です。
http://ramundsen.exblog.jp/11278548/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手の込んだひとさまレシビとじぶん料理 じぶん料理とお買い物と >>