じぶん料理とお買い物と

ボーナス後身内の不幸と角膜不調、それも繰り返しで、精神的余裕がなく
自分へのご褒美が無かったことに気付く・・・。
この人には言われたくないと思っている人に「足がブス」と言われた。
確かに魚の目と小指に出来たタコ、パンプスで指に隣りの指の形の跡が出来、
その角々が角質になってとかなりブス。
昨日はフィットネスがお休みなのと、涼しいので気合いをいれて洗濯・掃除をし、
フットケアを思い出して16時に予約。
初回¥1000割引き券をプリントアウトしいざ出陣。

フットバスで角質を柔らかくし、施術前に爪切りと甘皮取りをしますかと聞かれ、
フットケアの割引があるから¥5800だし、まっ¥2000ぐらいだろうと追加。
確認してない・・というより、この眼鏡0.7で見えてなかった。
施術中はソーニャが凝視していたから、自分を見られていると思ったのか、
恥ずかしそうなおにぃさん。鰹節削りの様に皮が削られて、見ていて気持ちよいんです。
支払いの段になってえっ¥10025でした。
でもとってもきれいになって、子供の時の様につるんつるんで帰宅してからも
何度もナデナデ。

話はガラッとかわって。
以前、鯔ちゃんのKesayangan!とポン太所長のポンポコ研究所でクロレラ入りの緑のそば、ラーメンサラダがあるということで、
乾燥気味のお肌に良さそうとちと気になっていました。
その後、ソーニャの近所で発見したので即購入。
d0158582_10194557.jpg

d0158582_10204480.jpg

母、食べて一言「酸っぱくない」間髪いれずに「冷やし中華でないもん」
この手にしては美味しかったポン。

お給料日の帰りに寄るのが、
d0158582_10364046.jpg

岩手のアンテナショッブの銀河プラザ
d0158582_10381142.jpg

たまに寄る富山と初めての徳島・香川のアンテナショップ
徳島はピンとくるものがなく、手ぶらで出るのもなんなので、
テレビで紹介されたカップ麺、筍煮、オリーブラーメンを購入。
カップ麺は特徴なし、筍は甘過ぎ、でも一番期待のなかったオリープラーメンが
美味しかったぁー。かんすいなしで何しろのどごしがいいんです。
小豆島だから麺が美味しいのだろうか。これは塩味で他にトマトと海鮮があります。
これはまた購入するとこに決定です。

d0158582_10491310.jpg

右上の小さい烏賊以外は岩手のモノです。母に岩手の○○だよ〜というと
エコバックを覗いています。ちっちい子みたい。
d0158582_1052128.jpg

富山の白えび三昧で、数の子とフカヒレ入りで黒酢でサッパリしてました。
d0158582_10562417.jpg

Catyさんのマレイシア夏猫時間で骨肉茶が何度か
登場している。以前この漢方を合わせたものがあることを思い出し発掘。
d0158582_10571078.jpg

母がたべないんじゃないかとホルモンは使わずに、スペアリブとヒレブロックに
Catyさんから現地でこれは外せないのは?の質問にマッシュルームと油条。
油条がないので、岩手のアンテナショップの ↑ "あげ麩"を投入。
大蒜、酒、中国濃い口醤油を少々を土鍋で煮ること1時間。
つけたれには摺りおろし大蒜、胡麻油と刻み葱、醤油。
母の様子はと言いますと、お肉をタレにドバッとつけ美味しいと骨付きまで完食でした。
母の前世はきっと肉食獣だと思う。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2011-08-21 12:19 | じぶん料理 | Trackback(3) | Comments(58)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/14390603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2011-08-21 12:23
タイトル : 菊水のラーメンサラダ
北海道にはラーメンサラダ(ラーサラ)なるものがあるということポンで、狸田も買ってきたポン~~ mayis-havaalani さんが作ったラーメンサラダはこちらポン 鯔ちゃんが作ったラーメンサラダはこちらポン しっかりとラーメンサラダと書いてあるポンが、こいつは緑ポン~~♪ 関東地方では、まったくなじみのない「菊水」という会社のラーメンサラダポン 原材料を見ると、クロレラや海藻粉末に加えて、クチナシ色素が使われているポン クチナシ色素と聞くと、ターメ...... more
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2011-08-22 18:54
タイトル : Jalan Ipohで肉骨茶
土曜日の昼にチキンライスと、 蒸し鶏丸ごと一羽作って、腹いっぱいになったCatyの所へ、友人から電話がありました。 友人 「夜、肉骨茶を食べに行かない?」 Caty 「行く!!」 ←さっき肉を、たらふく食った人(笑) という事で、Jalan Ipohにやってきたのでした。 Jalan Ipohは、K.L中心部のJalan Tuanku Abdul Rahmanから、 古い住宅地へと延びる道路なのですが、この道沿いには昔から、肉骨茶の店が沢山あるのです。 そういえば、 C...... more
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2011-08-24 23:57
タイトル : 本当に 痛かったですぅ・・・
いやあ・・・ 一昨日の夜から 昨日にかけて 本当に ひどいめに 合いました・・・ 痛かったですぅ・・・ 一昨日の夜中に 「こりゃ ダメだわ・・・ 歯医者さんに 行かな仕方ないな!」 って 思い 昨日の朝 1番に 予約を入れました。 痛かったのは 処置したはずの親知らず・・・ 歯医者さんの話だと 何か まだ 残ってたらしくて・・・  それが 薄く はがれて 壊死してるとかで・・・ (そんなん言われても わからんやん!! 何とかしてぇ!) とにかく 消毒をして 歯茎の腫れが ...... more
Commented at 2011-08-21 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2011-08-21 14:44
足がブス

かなりビックリして自分の足見ちゃいました。
夏はサンダルの時期。一番、おみ足美しくありたいけれど、
サンダルズレして、冬より皮膚は傷み中。
魚の目やタコはないけれど、日頃のお手入れ頑張ります_| ̄|○

小豆島でオリーブを盛んに育てているとニュースで聞きました。
オリーブラーメンきになります~。
Commented by tanukidaponta at 2011-08-21 14:52
>たまに寄る富山と初めての徳島・香川のアンテナショップ

狸田も、後者につい最近行ったところポン

で、やっぱりこれという商品がなくて(笑)、サイダー買って帰ったポン(爆)

肉骨茶の「素」、袋か何かに入れて調理したポン?

今日の夕食、何にしようか考え中ポン~
Commented by carambola at 2011-08-21 15:29
足がブス…②
鯔も昨日やっとお手入れしましたよ.
かかとをゴシゴシ削って,ペディキュアを塗り替えて…
夏はサンダルを履くから,すぐゴリゴリになっちゃうのよね(-_-)

ラーメンサラダ,いってみヨーカドーでご購入かしら(笑)
冷やし中華ではないと分かっていても
つい酸味を求めてしまうのよね~(^^;)
今日は寒いので,温かい讃岐うどんを食べましたよ.
冷やし中華ももう少しでシーズンオフかな.
今年は夏が短くて寂しい…なんて言ってると残暑が長引いたりして(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 15:36
ayoちゃん
ayoちゃんぐらい若いと足の甲に正座のあと出来てない?
踵は冬のあいだチタンソックスで過保護にしていたので
それほどではないけど、小指の爪の真下にできたタコが
夜中によくズキンズキンすることがあったの。
これで安心して眠れます。

Commented by xxayoxx at 2011-08-21 15:46
??
正座の跡とは?
正座はしますけど、、、足袋はいていたりしますし、
素足では人の御宅には伺わないし、、、自宅で正座はあまりしないし。。。
しても、お座布団の上ですし。
い?正座の跡って意味が違うのかしら、もしかして?

よくよく見たけれど、、、骨が五本あるのが見受けられるだけ_| ̄|○
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 15:49
ポン太さん
サイダーってオレンジ、すだちの柑橘系?
ソーニャも買おうかと思ったけど、液体は重いから諦めました。

漢方はスーパーで売っている出汁パック用(お茶用もあり)を使ってます。
今、買い物から戻ったとかろで、檸檬鶏とセビーチェの予定です。
ポン太さんちに糖酢小排(スペアリブの甘酢煮)なんてどうでしょうか?
マッコリに合いそうでは?
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 16:12
鯔ちゃん
足の指、一本ずつ摘んで施術されるのって気持ちよいです。
癖になりそうです。
踵のゴリゴリにはチタンソックスよいですよ。

ソーニャんちの方にいってみヨーカドーないの(笑) 
夏を感じたのはこの2週間・・・あったかな??
去年はお彼岸ぐらいまで暑くなかった?
Commented by Rie at 2011-08-21 16:15 x
オリーブラーメン買ったんですね~
私はそのお店で買ったギノーの麦みそが大ヒット!!
麹が多くて甘口なので、なすを炒めて、塩麹とこの味噌だけで味付けしても美味しいの。また買いに行かなくっちゃ。
ケンミンショーに出た醤油豆も買ったけどまだ食べてないわ。
アンテナショップは面白い物が多くて、ついつい買って帰りが大変^^:
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 16:18
ayoちゃん
正座した時に足の甲で畳に当たる部分で、ちょっと白く角質になったり
します。お年寄りはあると思うよ。
ひょっとしてらayoちゃん軽いから正座しても体重が足にたいして
かからないから無いのかも知れない。


Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 16:26
Rieちゃん
ギノーって初めて聞いたワ。Rieちゃんのオススメなら買ってみるね。
野菜の炒めもので丁度いいお味噌ってなかなかないし、合わせみそ
する度に味が違うのよね(笑)
アンテナショップに行くとお財布の口がついつい緩くなるのよね。
木曜日に予定が入ってることが多くて、帰宅すると母が見てます。
Commented by xxayoxx at 2011-08-21 16:29
_| ̄|○
当たる場所を間違えていました。
足首の方の付け根の部分ですね?
白く角質までは、いっていませんが、確かに他の所より
カサカサしてるかも。。。
角質ケアの対象部位に認定しまーす(^_^)
細かく教えて頂き感謝♪
Commented by magomagom at 2011-08-21 21:49
>この人には言われたくないと思っている人に「足がブス」と言われた。

思わず 笑っちゃったわ! あるある!そういうのってあるわ!
で・・・私も かなり 足がブスですが・・・ 顔も ブスの類だし^^;
らーめんサラダ きれいに 盛り付けしてありますね。 美味しそうです。
後 富山の白えび これ 美味しそうね。数の子入りなのも 素敵❤
お肉が美味しいと完食のお母さま 長生きされますよ~♪
うちの伯母 96歳になりましたが とにかく お肉が 好きな人です。^^
Commented by tanukidaponta at 2011-08-21 21:58
>サイダーってオレンジ、すだちの柑橘系?

「四国生姜サイダー」と果汁ゼロの「みかん水」を購入ポン~~

ちなみに、今日は菜食の酢「豚」にしたポン
Commented by brd at 2011-08-21 23:02
こんにちは!美味しい世界旅行の(ゆ)です。
「金ちゃんヌードル」なつかしいです~!
子供の時食べましたよ(富山出身ですがw)。
白エビは、数の子とフカヒレ入りで豪華版ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:16
ayoちゃん
説明がヘタでゴメン。
乾燥すると実年齢より上に見られてしまうので要注意ですぞ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:26
酒なママ
こやつ、聞いてると飛んでもないこと言うんですよ。
ソーニャは聞き逃していなぁ〜い。
ラーメンサラダに椎茸煮を入れようとWMFのミニ鍋で
煮ていて、おろしたその日に焦げ付かせて1週間かけて
焦げを取り除きました。
交通会館にアンテナショップ沢山入っているんですよ。
北海道、秋田、和歌山、先月大阪もできました。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:30
ポン太所長
そうだ"みかん水"でショップの人に甘さを聞いたら
かなり甘いと言ってたポン。
菜食の酢「豚」とは擬き料理ということかポン?
ソーニャはピラフ入りムール貝にしたポン。
そのうちにアップするポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:41
(ゆ)さん
ようこそ。ぺこり
金ちゃんヌードルは富山まで遠征していたのですね。

富山に行くとお寿司に連れて行かれるので、
一昨年、ゲンゲを食べてみたいと言ったところ、
居酒屋にならあると聞きつけ、6人で食べに行きました。
もちろん白えびとホタルイカもたべました。
ソーニャは氷見うどんと高岡の高田屋の鱒寿司が好きです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-21 23:51
2011-08-21 13:25鍵コメさん
訂正しました。せっかく気を使ってくれたのにカタジケナイです。
Commented by etigoya13 at 2011-08-22 00:46
オリーブラーメンに興味深々。
足…私も明日電話してみなきゃと思っているんです。予約何処かで入れられると良いな〜。
ゲンゲ、懐かしい。同級生が小さい頃はもう雑魚としてことのほか安かったのに今や高級魚と苦笑していましたた。
氷見うどんと大門素麺私も好き。鱒寿司と鰤寿司どちらも久しく食べていないなー。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 01:12
越後屋さん
帰国途中でなくて、もう着いたの??
ナッツ味噌ソースは越後屋さんが戻った頃にアップしようと
企んでいるんですよ。
大門もススメられているんだけど、どこのがいいのか
分からなくて、まだ購入してません。どこのがいい?

富山でタクシードライバーに「黒ラーメンは美味しくないですよ」と
言われて行くの取りやめました。なんて正直なドライバー
なんでしょうね。次回富山出張は再来年です。
Commented by タヌ子 at 2011-08-22 07:41 x
私の足も思いっきりブスです。
おまけにサンダルの跡がくっきりついて、どう見ても汚れているようにしか見えない(涙)
魚の目、タコの退治は30日からがお勧めだったのに、ちょっと早まっちゃいましたね(笑)
クロレラ入りの麺、美味しそうですね。
以前オリーブサラダスパを頂いたことがありますが、ツルツル・プリプリっとしてて美味しかった。
白海老、数の子とフカヒレ要りなんて贅沢ですね。
お肉がとっても美味しそう。
ソーニャさんのお母様、前世は私と同じライオンさんだったんですね!
親しみを感じます。
Commented by arak_okano at 2011-08-22 15:03
アラックです。
白エビ三昧が是非食べてみたいです。
やっぱり日本は有り難いです、バグース。
Commented by saltycaty at 2011-08-22 18:52
Catyは手ブスかな・・・(笑)
一番日焼けをするしので、色も黒くて皮膚もシワシワしてるもん。

肉骨茶の記事、TBしてくださったのですね。←Catyもお返しします。
おうちの肉骨茶も、すごくおいしそうにできてます。
Catyもよく作るけど、パック入りの肉骨茶の素を使って手抜きだもん(笑)

具はねぇ、邪道だとか味がにごるなどと言って、
店によっては肉のみのところもあるのだけど、Catyはキノコが好きなので、ぜひ入れたい派。
あと、味のしみた油揚げも好き。
油条は、本当は食べる直前にいれるのだけど、
麩なら荷崩れないし、前もって入れたほうが、味がしみておいしいと思う。

ちなみに金ちゃんヌードル、Catyも日清のカップラーメンよりもよく食べてました・・・(他にもイトメンのちゃんぽんめんとか)
あれっ、じゃあ東京にはあんまり売られてないんだ?
Commented by nokko2010 at 2011-08-22 22:20
ソーニャさん、こんばんわ☆
足がブス。。。それは私です(苦笑)。
ウォーキングに出ていたら、足の甲だけ日焼け止めを塗り忘れ、
かっこ悪い足になってしまってます(笑)。
これは。。。落ちるのを待つしかないようですね~。。むむむ。

相変わらず美味しい毎日ですね~。
訳あって、ラーサラを作ろうかと思っていたんですよ^^
まあ。。。そのうち(笑)。
バクテー、久々に見ました。美味しいですよね。
マレーシアで食べて以来だけど、ホント美味しそう!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:29
タヌ子さん
足の裏と小指のタコが痛くて月末まで待てなかったんです。
甘皮処理してもらって良かったです。小指の爪って
小さくなってるでしょ。爪の不分が広がったみたいです(笑)
なにしろ気持ちよかったですよ。
骨肉茶食べると汗ばんでいたお肌が暫くするとサラッとします。
漢方が効いてる感があってこれも気持ちよいです。
うちのライオンさんはイビキもライオンさんですよ(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:31
アラックさん
白海老、黒づくり冷酒にいいですよ。
交通会館の富山のアンテナショップ行くとおつまみだらけで
迷ってしまって、でもどっちも買いますけど(笑)
Commented by AL17 at 2011-08-22 23:31
ソーニャさん こんばんは~^^
足だけなら未だ良いですよ~わたしゃ顔もだもんねぇ><!
お買いものも 凄い美味しそうなのを見つけて来ますね。
流石に食道楽の師匠だわぁ~!!ご飯も美味しそう♪
ここに来ると もう何度でもお腹が減ってしまいます><!
Commented by kimamacha at 2011-08-22 23:37
足ねぇ~課題だよね。
角質やら、毛やら…ワタシもサンダル焼けと靴擦れ、美しくないわ(苦笑)

肉骨茶の漢方、あったわ。
遮光の密閉瓶(とはいえ、100均で買ったもの)の中に入ってました。
ウチは病人がいて、薬の関係でそういうのは食べられないんで、
次回会う時に進呈します。忘れそうだから、その時は催促メールください(笑)

肉食の人ってよく寝るそうだけど、ソーニャ・ママンはどう?
ちなみにワタシもよく寝ます(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:39
Catyさん
あっ自動車を運転するからね。
肘までの手袋してる人よく見ますよ。年を熟すとなかなか
元に戻らなくなるからケアしましょう!

油条は2人のサロンで習ったのと上海で友達の父上が
朝の散歩の帰りに買ってきてくれて、豆乳に付けて
食べたことがあるくらいで、骨肉茶に入れるって知りません
でした。あげ麩もなかなかいけました。あげ麩は岩手より
宮城の方が有名です。
金ちゃんヌードルは北陸には浸透しているんですね。
関東では見たことがありませんでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:46
nokkoちゃん
ウォーキングは短パンでしてるの?
落ち着くのを待つって・・・3ヶ月はかからない?

骨肉茶、即効で肌がサラサラになります。
油条の代わりにあげ麩がオススメ、Catyさんはそれも
なければ油あげがいいって。
ラーサラが変身するのかしら? 楽しみにしてますね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:54
あきさん
何言ってるんですか(笑)
顔でも足でも人にマッサージされると気持ちよいです。
施術してもらって2か3ヶ月でまた再生させるだろから
次は初冬でしょうか? その分残業代でまかないます。

暑くて台所に立つのが億劫でしたが、涼しくなってきたので
そろそろ、あきさんの真似っこするのにいい気候です。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-22 23:58
kimamachaさん
なかなか足までは手が届きませんね。
今なら赤ちゃんの様になった足の裏を見せたいです(笑)

漢方、発掘できたんですね。
またアラビアンなレッスン待ってます。
それと栗・芋・南瓜と大トロ・ハマチ・鰤・イクラ以外で
いいなぁー(爆笑)←めずらしいでしょ。
Commented by tanukidaponta at 2011-08-23 01:27
金ちゃんヌードル
狸田が最初に見たのは、沖縄だったと思うポン

沖縄では、テレビコマーシャルもやってるポン
Commented by サスピ at 2011-08-23 05:51 x
ご無沙汰してます♪
角膜の方の調子はいかがですか?

これを読んで思ったんですけれど、私も相当の足ブスです。フットケアなんて優雅でぜひトライしたいけれど、自分のきっちゃない足を他人にお手入れしていただくのが恥ずかしくて、どうしても行けないクチ。
100%あきらめモードでブス素足で我が家の汚い床を闊歩しております(笑)
オリーブラーメン、見たところ棒ラーメンぽいですね〜私も試してみたいです。
ところで、骨肉茶って初耳でした。
ひょっとして、私の持っているオリエンタルフレーバーのスパイスミックスと似たようなものか知らん。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-23 07:01
ポン太所長
金きゃんヌードルはソーニャのテルトリー以外で強かったポンね。
さすが所長、南に強いポン。
先月、交通会館に大阪のアンテナショップが出来たから
今日でも覗いてみるポン。、
Commented by tokunosuke23 at 2011-08-23 07:13
いまだに水と安全と、ガールズちら見は、ただと思っている私にとってあんよをいじってもらうだけで壱万円などという途方もない金額は、驚き以外の何物でもありません。
美を維持することって大変なんですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-23 07:13
サスビさん
ソーニャも人さまに見せたくなかったけど、スタッフはブス足を
見慣れているだろうと、勇気だしましたよ(笑)
骨肉茶は素がこちらだったらリキンキでも出しています。
マドリッドならあるかも!?
漢方は、ウイキョウ、丁字、八角、チンピ・・・は手に入るけど、
トウキ、センチュウ、カンソウ・・・は漢方店に行かないと
無理ですよね。
Commented by ☆青☆ at 2011-08-23 19:24 x
私も足ブス…なんせ年中裸足なもので・・・。
でもだからこそ手入れしなくちゃいけないのかしら~。
一度、角質取りをやったら、削り過ぎて血が出ておまけしてもらったことがあります(日本です。)

岩手のアンテナショップ、いいですね、盛岡のお土産屋さんでみるのともまた違いますね、そういえば岩手ってとっても大きいんだった・・・。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-23 20:42
徳さん
年を重ねて、オバサンだからと何もしないとただのオバチャンに
なってしまうから出来るだけの努力は惜しまない様にしてます。
健気でしょ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-23 20:45
☆青☆さん
血が出るほど削るなんて。。。
顔と同じで潤いを与えないといけないって言われました。

岩手は北海道の次に大きいのよ。
ソーニャの行くアンテナショップで一番大きいです。
先月出来た大阪百貨店に今日寄ったんだけど、お菓子は
充実してるんだけど、食材となるとありませんでした。
Commented by nobukoueda at 2011-08-23 23:39
この年になって、一度もエステというのもいったことなくて・・・
私の足もすごいブスブスですので、たまにはいいわね~
東京は色々なアンテナショップあって、居ながらにしていろんなところのものがかえるのね~
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-23 23:48
nobukoさん
17才の時に奥さんと言われて凹み。モデルさんからエステに
行くと絶対に違うと聞き、化粧を始めた25才から、喫茶店に
行くならとその分とかを貯めて月一回は通っていたんですよ。
アンテナショップは野菜も安くて、京野菜も交通会館で
買っています。でも美味しい食べ方がわからなくって。
nobukoさんご披露お願いします。
Commented by wan_chai at 2011-08-24 00:16
その内容で1万円超えちゃうんですか・・・
やはり日本だと結構高いですね(+_+;)

しかし、友人の女の子が台中で角質削ってる時に
削り過ぎて出血したのを思い出しますた。
本人はマッサージもケアも凄く良かったと喜んでいたのですが・・・
Commented by nokko2010 at 2011-08-24 00:56
ソーニャさん、こんばんわ☆
あのお好み焼き、なかなかよかったです。
ルッコラと相性がいいので、是非一緒に♪
ソースは、どうですかね~? 普通のおたふくソースを
使っただけで他は試してないので。。。

短パン?まさか(笑)。レギンスはいてます。
スニーカーではない靴をはいてるので、
足の甲の一部だけが日焼けしてるのです~。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-24 20:59
wan_chaiさん
香港、台湾だと俄然安いですよね。羨ましい。
甘皮・爪切りの値段を確認してなったから
予算をオーバーしましたが、指を一本々掴んで丁寧に
施術してきれいになって、
触られるだけでも気持ちいいものです。

筋肉で一番使うのは顔でしょ。フェィシャルなんて
もう極楽々モノですよ。一度試して欲しいな。
あまりの気持ちよさに普段イビキをかかなくても
爆睡して自分のイビキにビックリして目がさめるんですよ。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-24 21:09
nokkoちゃん
今日、ルッコラ購入してきました。でも明日出かけることに
なったから聞く曜日かな。
どろソース今度使ってみて、辛めで大人な味です。
広島で頂、後ろの席の後輩の旦那が気にいつて
探したら、通販で手に入ったと言ってました。

足の甲の一部なら秋にはきれいになるね。
足の甲には日焼け止め塗ってね(笑)
Commented by wan_chai at 2011-08-24 23:27
実はタイマッサージでは顔の筋肉もやるので
学校に行ってる時は一日中顔をもまれてますた。

えぇ、表情の作り方を忘れるほど・・・←怒りながら笑う人
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-24 23:46
wan_chaiさん
んっタイ式マッサージの実験台? 習ってた?
どっちみち経験済みだったんですね。←ポン太所長がみたら勘違いされそう。
気持ちよかったでしょ。
怒りながら笑えるの・・・スゴイ。次回披露願います。
Commented by akdeniz_tk at 2011-08-24 23:54
こんばんは。
足がブス・・・耳が痛いです。トルコの石灰たっぷりの水でシャワーのみの生活で、肌荒れ+足の裏の皮がカチカチです。

小豆島のオリーブラーメンは食べたコトないけど、オリーブ素麺はよく食べていました。
おいしいですよねぇ~。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-25 00:02
アクデニズ。さん
ソーニャも湯船に浸からず、シャワー生活が長くて新陳代謝がとっても悪くなってました。
足を洗面器にいれて、お顔と一緒でクリームを塗ってあげて下さいと
アドバイスされましたよ。
見えないところだからこそ、気を使ってあげないといけないんですね。
目指せ足美人!!
Commented by wan_chai at 2011-08-25 00:03
6年くらい前ですが
タイのワット・ポーという所でタイマッサージの国家資格をとってます。
http://hkchina.exblog.jp/2359843/
今は受け方しか覚えていませんが・・・(+_+;)
Commented by nokko2010 at 2011-08-25 00:07
ソーニャさん、こんばんわ☆
ギリシャに素敵な思い出があるのですね^^
タコか~!美味しそう♪ そういえば、あちらでは
よくタコのマリネをいただいたような記憶があります。

>昨日は一応、塗って出かけました。
もはや意味はないかもだけど(笑)。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:01
wan_chaiさん
拝見いたしました。
5日間でマスターするんですね。
>今は受け方しか覚えていませんが・・・(+_+;)
納得だワ。
アメリカのローカルテレビのリポーターをしている
美人な友達は1ヶ月ぐらい行った取得してました。
タイ式マッサージ未体験だけど、身体が固くても
受けられるのかなぁーとずっと疑問。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-26 03:06
nokkoさん
タコは炭火で焼いて檸檬を絞っただけだったけど、
とっても美味しかったです。
BQQもそうだけど、炭で焼くとホント美味しいですよね。

中近東に行く時は、行く前1回と行ってから3回とエステで
ホワイトニングしてもらって、シミひとつないのが
自慢です。だから最終兵器はエステという手段があります。
Commented by miriyun at 2011-08-28 18:55 x
こちらで見かけたラーメンサラダの色が涼しげという印象が残っていて、お店で同じような緑の袋を見つけて買いました。家に帰ってからじっくり見たら、なんと似ても似つかないタイのグリーンカレーラーメンでした。ちゃんと名前を覚えていなかったからのミスでした。(@_@;)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-08-28 20:38
miriyunさん
そういうことよくあります。^^
そそっかしいのでポストイットに書いて手帳に貼付けてます。
タイのグリーンカレーラーメンは冷やしなのかしら?
感想お待ちしておりますう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 胃袋仲間の食事会は安い、旨い その2 胃袋仲間の食事会は安い、旨い >>