人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリアランスセール

持ち帰るのが面倒なので宅急便でおくったんだけど
混んでいて、一週間かかりやっと到着。

1/2と7/1 の年に2度のクリアランスセール。
夏は平日なので午前中に半休を取ってまで行きます。
でも、行っても15分以内に終えてしまう、手のかからない客さんです。
クリアランスセール_d0158582_22181325.jpg

クリアランスセール_d0158582_22175722.jpg

1枚目と2毎目これ同じワンピでツーウェイなんです。
よくよ〜く考えたら今年の春のクリアランスで
購入したワンピに似てますた。あと、2時間はある・・・と
クリアランスセール_d0158582_2219542.jpg

これも10分かからず。下のハンカチは伊勢丹オリジナルです。
クリアランスセール_d0158582_22211983.jpg

WMFのミニ3点セット¥10500
蓋のある両手鍋だけが欲しかったので、オバチャンに直談判したら
OKが出ました。しかし・・・¥8000だって。えっミルクパンとフライパンは
¥2000てこと??
この季節お味噌汁を2食分作ると傷むので2杯分を作るこの両手鍋が
丁度いい大きさなんです。オバチャンが在庫を確認に行っている間、
いらないフライパンは誰からあげればいいじゃんと3点セットでお買い上げぇ〜。
クリアランスセール_d0158582_22333072.jpg

マンゴツリーデリの"ふわふわ卵のなんたらソフトシェルカレー"¥1000
これがとっても美味しかったぁーいいお買い物も出来て良かった良かった。

ここからはソーニャんちの卓袱台です
クリアランスセール_d0158582_23573450.jpg

豚肉の黄金揚げ、じゃがいもの梅和え、もずく三杯酢、枝豆の呉汁
じゃがいもをサッと茹でて梅で和えただけなのに食感がよくて、母に「これ何?」
なんて聞かれした。かなり枝豆を使ったのに呉汁は枝豆の味がハッキリしなくて
作り甲斐なし。←母がイジワルなぐらい何度も言うんですよ。

クリアランスセール_d0158582_23594822.jpg

ジャージャン麺
包丁を研いで先に白髪葱を作っていたのに、食べ終えてから白髪葱を
入れてないことに気付く間抜けなソーニャ。

クリアランスセール_d0158582_23584563.jpg

蛸の辛子バナナソース和え
恭子先生のオリジナルで、最初は「えっバナナでぇ〜」でも以外や以外に
美味しいのです。バナナは色が変わるから作り置きできないから
蛸が安い時にひとり抱え込んでたべてしまいます。
by petapeta_adeliae | 2011-07-11 00:15 | イベント | Trackback | Comments(34)
Commented by etigoya13 at 2011-07-11 01:14
2枚目の写真の洋服が素敵、着やすそうですね。
ところでフライパンお嫁入り先決まりました?これ小さいのですよね。大きさによっては譲って頂きたいぐらいです。使いやすそう。
黄金揚げってこういうのなのですね美味しそう。
そして呉汁、我が家これ大好きですが乾燥豆で作ると味濃厚です。枝豆だからかな?
恭子先生のソースきっと美味しいのだろうと思うのですが、蛸以外って何かに合うかしら?
Commented by akdeniz_tk at 2011-07-11 08:28
短い時間で、良いお買い物なさいましたね。
優柔不断のわたし。15分では何も買えないです。。。

ふわふわ卵のなんたらソフトシェルカレー。
パッと見、カレーに見えないけど、おいしそうで、
真似したい感じのお料理です。

バナナソースって、食べたコトないけど、
どんなソースなんだろう?って気になりました。
かなり、甘みがあるんですか?


Commented by magomagom at 2011-07-11 08:47
良いお買い物が出来て 良かったですね~♪
自分へのご褒美ね^^ ←自分へのご褒美は 大切だと 思う人♪
ふわふわ卵のカレー 美味しそうね。
>蛸の辛子バナナソース和え
これも とっても 美味しそうね♪ 辛子とバナナですか♪
何だか いくらでも 食べれちゃいそうだわ^^v
Commented by Rie at 2011-07-11 11:33 x
いいお買い物ですね~
ブルーのトップスもさわやかで可愛い感じで、お鍋もWMFって高いイメージだったけどそんなに安くなっていたのね。
ソフトシェルカレーも美味しそう❤
Commented by Hiroe at 2011-07-11 13:39 x
素敵なワンピースをGetしましたね^^
辛子バナナソースってどんな味なんだろう?
辛いのか、酸っぱいのか、甘いのか・・・?
ジャージャー麺もスタミナ付きそうで、時期的にも良さそう^^
Commented by xxayoxx at 2011-07-11 19:26
夏のSALEって、年々早まっているような
気がするのは私だけかしら。。。
私は下着を20%OFFで買いました。
お洋服は、、、この夏はお預け←単にお金がない。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 06:34
etigoya13さん
わかりづらかったかと思って書き直したけど、1枚目と2枚目は
同じワンピなんです。
申し訳ないフライパンはその日に嫁ぎ先が決まりました。
呉汁乾燥豆の方が濃厚なのね。これはリベンジしなくちゃ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 06:39
akdeniz_tkさん
お買い物はいつもこんななんです。第一印象で決めます。
迷うと"迷うということは必要でもない"と解釈してるんです。
バナナソースは辛子が入っているので以外と甘さが全面に出て
きません。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 06:46
酒なママ
買い物、料理が男みたいと言われます。料理の場合は作るだけ
作って後片付けが。。。なので出張料理(よそのお宅)が好き
なんです(笑)
バナナソースは甘いのが苦手な人でも、気にいると思います。
でもお酒には合うかなぁ??
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 07:05
Rieちゃん
おろっセールには行かないのね。
ルクルーゼでもカラーによってはセールになっています。
カンベールの靴を狙っていたんだけど、退社時間になると
すっかり忘れてしまって・・・今日こそはと思ってはいるんだ
けどね。マンゴツリーデリは他のも美味しいです。
Rieちゃんのテルトリーではないけど、テルトリーのデパ地下に
ないか検索してみてね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 13:02
Hiroe さん
バナナソースはサラダに和えるので辛くもど甘くも、酸っぱくもありません。
ジャージャン麺は結構簡単にできますよ。
あとはひき肉でおみそを作ればいいし、作り置きも出来るから
これからの季節便利です。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 13:10
ayoちゃん
夏のセールはこの4年は7/1です。ソーニャは伊勢丹しか
行かないのですが、京王百貨店は伊勢丹とバッティングする
ので営業時間を9時半に30分早めていると聞きました。
横浜駅周辺は今年の夏それより1週間早めたところが増えたと
ニュースで紹介していました。←ずっと若いお嬢さんらの
お店だったのでソーニャには影響なし(^_^;)
ayoちゃんはこの夏はお預けでもんね。がんばれ~
Commented by ozatomo at 2011-07-12 13:37 x
以前のクリアランスの勝利品もなんとなく覚えてますが
ソーニャテイストなんとなくわかった 笑

このおなべ有名なのですか?
おじいちゃんにもらいました!
今離乳食に大活躍。

ソーニャさんのごはん丁寧ですごいなー。
こんな奥さんほしい。
Commented by bossma30 at 2011-07-12 20:04
>手のかからない客さんです
お会いしたこと無いですが、なんか気が合いそうです

>蛸の辛子バナナソース和え
想像しただけでも美味しそう、タコとフルーツも合いますよね。

Commented by nokko2010 at 2011-07-12 20:41
ソーニャさん、こんばんわ☆
セールでゲットしたお洋服、素敵ですね^^
私もこういうワンピ好きです♪ レギンスとあわせて
楽チンなのもいいですよね^^

おいしそうなお料理もたくさん!
枝豆の呉汁ってどんなお味なのか興味津々!
一生懸命作ったものがいまひとつで、簡単でテキトーに
作ったのがものすごく好評って皮肉だけど結構
よくあったりします(笑)。

バナナの和え物!これも興味津々だ~!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 21:39
ozatomoさん
好みすぐわかるでしょ。これで ozatomoちゃん専属スタイリスト
になれますぞ! 分かり易過ぎよね。

おじいちゃん気のきいたものプレゼントしてくれましたね。
WFMはヨーロッパで大きなシェアの持つドイツの調理器具です。

人の味覚は4才には決まるから沢山ママの手作りをたべさせて
モロッコ料理を舌に覚えさせて「何が好き」ってきいたら
「クスクス」なんて答えたら楽しいかも。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 21:47
bossma30さん
>お会いしたこと無いですが、なんか気が合いそうです
同感、嬉しいです。
呑みに行って長居しても2時間以内です。

烏賊を使ったサラダは結構あるけど、蛸は珍しいけど、
美味しいです。つい最近ポルトガル料理の蛸サラダを
つくったのですが、主張がなさ過ぎでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-12 21:51
nokkoさん
夕方に銀座松屋に寄ったら、これセール品?ていうのが
まだまだありましたよ。3Fね。
呉汁は習ったときは美味しかったんだけど、やっぱり復習
しないとダメかな??
バナナソース気になるでしょ〜レシビ本にもないのです。
nokkoちゃんなに名前で分かるんじゃないかと思って。
Commented by carambola at 2011-07-12 22:43
鯔も今日,遅ればせながらバーゲンに行ってきましたよ!
で,散財してきました(笑)

バナナソースって…しかもカラシと一緒に???
更にタコ!
もう想像が付かない~(。→ˇܫˇ←。)

ジャジャ麺は【男前】弁当に持っていきましたよ.
近々ご紹介予定です♪
Commented by kimamacha at 2011-07-13 10:54
ワタシもそういや鍋をこないだ買いました。まだダンボールの中だけど。
2000円でWMFのフライパンっていいな~。
ウチ、フライパン全滅なんで、ほしいのよね~。
テフロンがハゲハゲなんで。

バナナソースかぁ~。南米っぽい味付けなのかしら?って思ったけど考え浅い?
恭子先生のって食べたことないけど、組み合わせが面白そうだよね~。
Commented by ☆青☆ at 2011-07-13 15:36 x
なんかついこの間、クリアランスセールの話を読んだ気がするのにもう半年たっちゃったってことですね、早い!
ホント、1月のワンピに似てますね、自分で意識してなくても趣味で同じようなの選んじゃってますよね、でもいつ見てもセンスがいいなあって思います。
しかし、蛸とバナナは驚きました。
蛸が手に入らないけど、ピリ辛にしてバナナをもっと活用してみようかしら。
Commented by タヌ子 at 2011-07-14 02:09 x
先日友人とセールに行き、お互いが試着する時間が微妙にずれるので、友人が試着している間、暇なので私も試着。
私が見当たらないので、今度は友人が別の物を試着。
これを繰り返していたら1軒のお店に2時間以上滞在してしまいました(笑)
2000円ならミルクパンとフライパンだけ買いたいです(笑)
辛子バナナ!
味の創造が全くつきませんが、素晴らしい味覚の持ち主、ソーニャさんが美味しいと仰るのだから、きっと美味しいのでしょうね。
それにしてもタコ料理にバナナを使ってみようと思われた先生には脱帽です!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 14:55
鯔ちゃん
散在したったことは、余計なブツまで買ってしまったのかな?

このバナナソースはオフ会に持参しようかと迷った一品だったんですよ。
でも、みんな辛いの好きみたいだし、家から持って行ったら黒くなりそうだし、
厨房が借りられると分かったら次回にでも。
ジャージャン麺て冷酒の〆にいいよねぇ〜。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 15:19
kimamachaさん
WFMは、ミルクパン、フライパン各¥1000よん。
フライパンが一番早くポシャルよね。
春に買ったティファールセットがフライパンと片手鍋と
中華鍋で、中華鍋が3つになったから何でも中華鍋で作ってました。

バナナソースの時はスペイン料理で卵入りにんにくスープと
イカスミのパエジャとプラタノ コン ピーニャというデザートでした。
恭子先生の料理は心まで温かくなる美味しい料理よん。
食べにおいでよ。
Commented by ぐるま~ぐっさん at 2011-07-14 16:16 x
バナナソースってのがちょいっと気になりますな!
どんなカンジで作るんでしょか!?
Commented by tokunosuke23 at 2011-07-14 21:15
買い物と旅行は、二人だけで行かないようにしています。
特に買い物に付き合うと逆鱗に触れる行動ばかりするので、金輪際一緒には行きません・・・・が銀座のおねえちゃんだったら話は別です。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 21:42
☆青☆さん
形は似ているけど、色は一緒でした(汗)
6月下旬からセールを初めているところもあります。
こんなんだと普通に買う気が失せて、ますます経済が
回らないかも。
蛸が手にはいらなければ、烏賊とか貝でも試してみては?
海老は絶対に合わないことは間違いない!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 21:58
タヌ子さん
そのような場合は何時何分に入り口で待ち合せしないと
半永久に終わらないかも(汗) 
時間を有効に使うにはひとりでないと無理。これが二人だと
かえって見落とすことがあります。店舗の方で間違えて
セールに出してしまったものや出しそびれていたものを
セールに出していることがあるんです。
蛸とバナナは思いつかないよね(笑)世界の料理をするからこその
アイディアだと思う。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 22:00
ぐるま~ぐっさん
クッキングサロンでの料理なのでお教えできませんが、
普通のドレッシングに名前のモノを足しただけですよ。
ただ日本酒には合わないけどね。へへっ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-14 22:07
tokunosuke23さん
どこのご夫婦もカップルも同じようですね。
デパートの階段や壁に戦利品を持たされた男性が張り付いています。
セール後は仕事に行くので宅急便にお任せしてしまうし、
30分で終えてしまいますよ。
Commented by nobukoueda at 2011-07-14 23:15
上のワンピースとっても好みです。着やすそうで、私の体型カバーにもなりそうで。パリでバーゲン真っ最中、色々安く買いました。といっても私のはしれてますが。
 相変わらずお料理はいつもにましておいしそう。今私はゴマのマヨネーズソースでサラダを食べるのにこってますよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-16 08:38
nobukoさん
ファッションの都パリのバーゲンってどんなんだろう??
nobukoさんのお買い物見てみた〜い。
nobukoさんが日本を留守にしている間、角膜傷つけてしまって
見るのにピントがすぐに合わないので、ゆっくりと味わって?!
読ませんていただきますね。
ゴマのマヨネーズって初耳、レシピ検索してみますね。
Commented by サスピ at 2011-07-19 07:16 x
タコとバナナですか!?
う〜ん、ちょっと想像つかないけど美味しいんでしょうね。
ジャージャー麺、ちょうど違う方のブロクでもは意見したばかりで食べたいと思っていたところでした。
白髪葱を入れ忘れたとは残念でしたね!
私もそういうこと、よくあります〜(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-07-19 12:54
サスビさん
蛸とバナナ女性の好きな味だと思います。
ジャージャン麺は時間が係らなかったし、味噌は作り置き
できるから便利です。
サスビさんもやってしまうのね。安心しました(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3年越しのお願いズコット 習いごと (ピラウ) >>