残業ごはんと休日出勤のごはん

貧乏ひまなしのソーニャです。

まずはお昼ごはんの部
休日出勤のお昼はいつもよりちと豪華です。
d0158582_21544269.jpg

¥1575 ねっ豪華でしょ。自分に見栄張ります。
d0158582_21562865.jpg

震災支援のシェなんたらのビーフカレーお茶付き¥500
ウルトラマンどら焼は各¥120で自分はつぶあん、後輩にはバターあん。
d0158582_2294763.jpg

ちゃんとお顔もございます。
d0158582_22105274.jpg

岩手アンテナショップの銀河ブラザ三陸弁当
d0158582_2217480.jpg

ハンアリのお弁当にとうもろこしの髭茶がついて¥850
d0158582_22193673.jpg

これもハンアリでカルビ弁当¥800?
d0158582_22235142.jpg

グリルスイスのハヤシとカレーのハーフ&ハーフで¥1250
ここは日曜日も営業していました。ソーニャは二人様テープルでお食事、
となりの大テーブルでテープルからアンヨを出し、チュードドドと貧乏
揺すりをする男性がいて、ゆっくりと食事が出来ませんでした。ムッ
d0158582_22281031.jpg

玄海のジャージャー麺¥800
11時半でどこもかしこも一杯、それに一元を狙ってかどこも¥1500以上
なんですよ。仕事で来ている身には高過ぎです。
可哀想割引してよって言いたいワ。

ここからは残業後のごはん
d0158582_22355738.jpg

d0158582_22354141.jpg

d0158582_22351730.jpg

定期検診でいくT大病院の売店は他で見ないちょっと違うものが
結構あるので、エコバック持参で行きます。
その帰りに昔懐かしいパンが並ぶ明月堂にも寄り道。小さい時に食べた
甘食もあります。これをソーニャはオッパイパンと呼んでいました。
サーモンスープが以外と美味しかった。
d0158582_22423959.jpg

ナポリタン
d0158582_22422548.jpg

ジャリコ
d0158582_22455689.jpg

明太子
d0158582_22412230.jpg

インディアン
じゃぽねは銀座のB級グルメ。レギュラーは¥500と¥550からとあり
レギュラー¥500、ジャンポ¥650、横綱¥750
見た目はよくありませんが、ここの味付けが嫌いな人いないのでは??
ここは8時までの営業ですが、7時半に行っても20人は並んでいます。
日曜日はお休み。男性のリピーター率はかなり高いですね。
初めていったら壁もないのでちょっと驚くでしょうが、いいですよ。
d0158582_2362924.jpg

交通会館の大正軒の海老、ハンバーグだったかな¥1000
お肉屋さんの営業なので美味しい。30代の娘さんが調理しているので
ソーニャひとりでも気軽に入れます。
まだまだ写真があるけどそれはまたこの次にします。

※写真1枚が一食とご理解願いますぅ
[PR]
by petapeta_adeliae | 2011-05-16 23:15 | 日 常 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/13593381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2011-05-16 23:38
この中だと、うどんのようなスパゲティーを食べてみたいポン(笑)

ただ、ククレカレーのようなのがかかっているやつは、ちと無理かもしれないポン...

Commented by Hiroe at 2011-05-17 01:12 x
バターあんのどら焼き美味しそう!後輩さんいいなー(笑)
日本を離れてからしばらく食べていないので、かなり食べたい感じです><
かつてはバターを齧り、パンに塗るときはパンの厚みよりもバターの方が厚かったほどバター好きなので(笑)バターの文字に目がありません。
名月堂とは本郷三丁目のマックの近くにあるあの明月堂かな?
Commented by タヌ子 at 2011-05-17 06:54 x
写真が沢山あり過ぎて、何からコメントして良いものやら。
一番目が吸い寄せられたのが、焼きうどんみたいなスパの数々!
大きなお皿に小さく盛るのが流行りの今、時代に逆行するかのように小さなお皿にてんこ盛りにしてるところがいいですね。
ハムカツ、懐かしい。
よく部活の途中に先輩の命令で学校近くのお肉屋さんまでハムカツを買いに行ってした。
三陸弁当、ご飯がみえないんですが、イカの中に入ってるだけ?
帆立の下にもあるのかな?
Commented by magomagom at 2011-05-17 09:21
ウルトラマンどら焼 これ どこで売ってるのぉ?
初めて 見ました!
お昼ご飯の中で 1番 惹かれたのは ハヤシとカレーのハーフ&ハーフ♪
上にのってるのは クリームコロッケですか??
次は 玄海のジャージャー麺。 玉葱とキュウリが いっぱいですね~。
まだまだ 写真があるの?ブログネタが いっぱいだねえ!
Commented by jolipapa at 2011-05-17 16:26 x
最後の注記で納得安心。随分休日出勤と残業されたですね。その都度美味しい食事を見つけて、流石に食べればご機嫌のソーニャさんです。
Commented by kimamacha at 2011-05-17 17:49
スパゲッティ、すごいね。パスタじゃないわね。
スパゲッティ。しかも昭和の~(笑
大手町にある(今もあるのかなぁ?)似たようなスパゲッティを出すお店もいつもオッサンで満席だったよ。
ベタだけど、ある意味裏切らないよね…。
ウルトラマンのどら焼き、どこで売ってるの?袋がかわいい~
Commented by 純米狂@takezo at 2011-05-17 21:06 x
休日出勤お疲れ様でした。
自分など休日出勤の昼飯はカップラーメンと決まっておりますので
とても羨ましく思えました!!
ウルトラマンのどらやき可愛いですね~♪
Commented by momo_foods at 2011-05-17 21:55
休日出勤に残業お疲れさまです
お忙しいんですね。。。
麺シリーズすんごいですね
ボリュームもそうですけど昔ながらの食堂みたいな感じがプンプンです^^
やっぱり東京は物価が高いですね~大阪のオフィス街の弁当は350~400円が主流
500円だと高っかーとブーイングです
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 22:25
ポン太所長
おろっ ソーニャはインディアンが一番好きだポン。
穴の空いたロングスパゲティーといい、所長は太い麺が
好みのようだポン。ジャポネの基本は小松菜で、
チャイナというのがあって何がチャイナかというとザーサイが
はいっているポン(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 22:34
Hiroeさん
どら焼ならTXでも作れるのでは?
友達にバターを一日一箱食べるボーンキュボーンの美女が
いました。ソーニャの回りでバター好きはセクシーな人が
多いです。Hiroeさんもかな?
あっ変換ミスで、明月堂で間違いありません。ペコリ


Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:01
タヌ子さん
写真が多すぎるとおもってこれでも減らしたんですよ。
じゃぽねの横綱は一度だれけ見たことがあります。
お皿の縁が見えません(笑) 
お肉屋さんにハムカツ買いに行かされるってうぅ〜ん部活らしい。
三陸弁当は下にご飯がひいてあって、烏賊は煮てあって
中は入ってません。全体的に甘辛でご飯とお茶がススム
お弁当です。
Commented by miriyun at 2011-05-17 23:06
一番上のお弁当から、とても豪華!揚げ物が多いものよりこういうのが好きです!
 こうしてみていると、日本のお弁当すごく豊かですよね。日本に来た外国の人たちは販売されているお弁当の豊富なことや手作り弁当の多彩なことにはきっと驚いていることでしょう。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:10
酒なママ
復興支援の松屋のイベントで期間限定できていた福島の玉木屋の
どら焼きです。ウルトラマンと目があって悩まず、3種購入。
さすが酒なママだワ。ハーフ&ハーフに乗ってるのはその通り
クリームコロッケです。テレビでよく紹介される赤煉瓦の
隣りのお店です。赤煉瓦は日曜が定休日なの。
ソーニャがオーナーなら絶対に営業するけど。。。
休日出勤にお弁当作っていかないから外食が多くなるんです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:24
jolipapaさん
※を入れないと「一度に食べたの」と突っ込まれるので
阻止しました。(笑)
残業・休日出勤しても食費で飛んで行ってしまいそうです(笑)
休日出勤は当然ですが、窓は空かないし、空調が止まって
いるので休日出勤はもう限界ですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:38
kimamachaさん
大手町はリトル小岩井でしょ。まだあるよん。
ジャポネの方が並んでる。
料理してるのが見えるんだけど
特別何をしてるでもないのに旨味があるんだよね。
リトル小岩井よりこっちの客層の方が若いよ。

ウルトラマンどら焼きは東北復興支援イベントでの販売です。
お店は福島の須賀川にあります。須賀川は子供の頃に
行ったことがあるので懐かしくて手に取ったんです。
その頃はこのどら焼きは無かったけどね。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:50
takezoさん
休日出勤してるときに休憩でtakezoさんらが呑み倒して!?る
レポを恨めしそうに読んでました(笑)

職場の近くでカップラーメン等を置いているところ(デパ地下)
もなく、自宅から持っていくにせよ。満員電車でカップが
割れる恐れありで不可能。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-17 23:57
momoちゃん
実際にお店に行ったら驚きますよぉ〜(笑)
なんか懐かしい味で、ふと食べたくなるんですよ。

お弁当が¥350〜なんて見た事ない。恐るべし大阪〜
どんなお弁当か見てみたい、
ネオ屋台村のお弁当で一番安くて¥600だもの。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-18 00:11
miriyunさん
震災前までのデパ地下は白人の旅行者が沢山いて
お弁当を買って廊下とかの椅子で食べている人を
よく見かけました。
お気に入りのお弁当は松屋の海老と筍のタイカレー¥650と
東京フォーラムのネオ屋台村で火曜日だけですが
イスラエル人のお兄さんがファラフェル、シャクシュカ、
ギュロスの入ったお弁当を¥700で販売しています。
今日もたべましたが、すごいリピート率かも。
11時から1時半までなので近くにいらっしゃることが
あったら試してみてください。
Commented by nokko2010 at 2011-05-18 01:03
ソーニャさん、こんばんわ☆
休日出勤お疲れ様でした^^ 
これだけ画像が集まるんだから結構な日数ですよね。
どれも美味しそうだけど、B級グルメのパスタが
なんだか美味しそうだわ~^^ ナポリタンいいな♪
ナポリタンの下の画像は何味なのかしら?
この太い麺が昭和なかんじがしていい味出してますね。
確かに見た目はナンだけど、きっとみんなが好きで
懐かしい味だと思います。これは食べてみたいー^^
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-18 22:13
nokkoちゃん
今月はお弁当を1回しか作ってないワ。

一番人気のジャリコです。中身は海老、肉、紫蘇の葉、トマト、
椎茸、玉葱、小松菜です。幼稚園並みの食欲の君はナポリタン
でソーニャはインディアンがお気に入りなの。
土曜日は16時までだったと思う。インズ3のマックの後ろに
あるの。popooくんと一緒に行ってみてぇ〜。
Commented at 2011-05-18 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2011-05-18 23:25
ソーニャさん、こんばんわ☆
ジャリコ、美味しそうだな^^ 今度行ってみなくては!
ナポリタンも食べたい~(笑)

ハンバーグ、箱に書いてある量で作るととっても
小さくできました(笑)。
てか、私のを小さくしないとヤツの分が足りなくなりそうで~。
でもあれ、結構ぎっしりしててお腹一杯になりました^^
ソースは甘すぎて無理でした(苦笑)。お醤油入れてやっと
食べられるかんじだったかな。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-19 12:38
nobukoさん
一日で着いたんですかぁはやっ。

地震直後、無事の確認がとれましたが、心配させないように
その他のことは言わず、新幹線が通ったので、
先週伯母が祖母宅に行ったら一関でもブルーシートのかかった
家が多く、祖母宅もヒビが入って、お墓は原形をとどめていなかったそうです。
ソーニャは不器用でミシンと相性が悪くて、縫い物に
参加できないのでゴメンなさいm(_ _)m


そこで、被災地ですることのないおばぁちゃん達に
布と裁縫道具を渡して作ってもらうなんていうのはどうかしら。
気を紛らわすことにもなるし、うちの母の世代は
和服も洋服も手作りだった世代だからいいのでは(^_-)
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-19 12:44
nokkoちゃん
今の人は少食ぅ。(-_-;)
ソーニャには全然足りないワ。

パスタなんて30年前はひとり70グラムが今は50グラム
だなんて・・・ひょっとして運動量も減ってるからかしら(T_T)

辛い、しょっぱい、苦いはいいんだけど、甘いのはちと。
あのソースにおろし生姜入れたらどうなんだろう(?_?)
Commented by nokko2010 at 2011-05-19 22:22
ソーニャさん、こんばんわ☆
そうかも。。。運動量が減ってるのはあるかもしれません。
どこに行くにも車とか、エレベータとかで歩かないのかな~?
最近のウォーキング、結構効果が出てきたかも!
おしりの後ろのたるみが減ったかもしれません。
わずかですが(笑)。

生姜はいいアイデアかも! あのソース甘いから、
残りはカレーとかの隠し味専用にしようと思ってました(汗)。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-05-20 07:25
nokkoちゃん
地方に住む友達なんて徒歩5分のタバコ販売機まで車使うのよ。
ヒップアップはいいですね。ワタシは毎朝駅まで早歩き
してるけどこれからもっと暑くなったら出来ないなぁ。
汗っかきで職場に着くと化粧が無くなってます。
なので、着いてから表面処理してるんですよ。

中華だし足して肉団子入れてみたらどう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友達の息子 GWに作ったモノ >>