献立の参考に!?

休日のアクアビクスの後に仲良しの人妻とのお昼ご飯
ここで食べて、若女将と話して「あぁ一週間が終わったんだ」と感じる時です。

d0158582_19272167.jpg

目鯛西京焼き、鮎蓼衣揚げ、そうめんと茶碗蒸し


d0158582_19285192.jpg

野菜天重、厚焼き玉子、蓮のきんぴら


d0158582_1930171.jpg

戻り鰹の刺身、帆立と牡蛎の蓮蒸し、鶏胡麻風味揚げ


d0158582_1931096.jpg

茄子揚げ出し、蟹あんかけ、牛しゃぶサラダうどん


d0158582_19323672.jpg

月見大根菊花あんかけ、牡蛎と茸のバター焼き、秋鮪の揚げ出し


d0158582_19341275.jpg

秋酒と野菜のホイル焼き、鰈の唐揚げ、茸とベーコンの出汁巻き


d0158582_19351760.jpg

秋鮭のいくらおろし、若鶏のつくね煮、穴子のみぞれ煮


d0158582_19361078.jpg

牛すき焼き小鍋、鱧五色揚げ、蛸トマト焼き


d0158582_19371286.jpg

牡蛎と帆立の茶碗蒸し、海老と蓮の挟み揚げ、松茸ご飯、なめことろみうどん


d0158582_1940659.jpg

豚肉と野菜のかぶ蒸し、鮭のポテト焼き、胡麻豆腐春巻き


d0158582_23422345.jpg

ぶり大根、つみれ汁


d0158582_1942328.jpg

海老天とじ、豆腐と里芋のおろし煮、鮭シチュ

これが全てワタシの胃袋に収まったんですねえ。
それも¥945だものお得ですよね。

追記:全て違う日のランチで、残念ながら一気に食べておりません。フフッ
[PR]
by petapeta_adeliae | 2011-01-15 20:03 | 馴染み | Comments(33)
Commented by にぽぽ at 2011-01-15 20:58 x
ふふふ、ほんとに、見事にお腹に収まりましたね(笑)
どのお料理も、すごくおいしそうだし、バランスもいいし、それなのに1000円でお釣りがきちゃうなんて、驚きです。
ここ、いいお店ですよねぇ~(^^
Commented by tanukidaponta at 2011-01-15 23:30
おぉぉっ!!
これだけの食事を一度に食べるとは凄いポン~~
   ↑違っ

下から2枚目と5枚目の写真、同じように見えるポンが...
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-15 23:50
にぽぽしゃん
ホントバランスいいですよね。
繁華街でも、ターミナルでもないからのこの提供価格です。
たま〜に昼間っからサワーを呑んでいます。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-15 23:56
tanukidapontaさん
所長ご指摘ありがとうございますポン。
修正いたしました。
写真の順番が勝手に変わってしまうこともありなのは
なぜだろうかハテサテ??
Commented by タヌ子 at 2011-01-16 08:56 x
4枚目の写真繰りまで、え!これを二入で食べたの???って思いましたが、今までの食事の記録なんですね。
野菜天丼がすごく美味しそう。
後は一人用のお鍋に杯って出てくるものは何でも好きだということが判明。
あ、鍋焼きうどんが食べたくなってきた!
今日は夜がサラダだけだったからお腹が空いてるの、刺激が強すぎました!
Commented by miriyun at 2011-01-16 10:00
こういうお店を知っているというだけで、友人からもありがたがられますよ~!
どれもこれもおいしそうで、注文してみたい。
やはり野菜天丼から目が釘付け!でした。
Commented by マーキー at 2011-01-16 17:47 x
上品で素朴、家では手間がかかりそうだし、お店ではこういうのありそうでないですよね。何度も行きたくなるのわかります。
アクアビクスで消費したカロリーも上回らなそうですね(^_-)
Commented by kurin at 2011-01-16 23:12 x
ひょえ~・・・・・・・、これ全部イッキに食べたんですか!?うらやましい。私も食べるの大好きだから、いつも目の保養させてもらってます。今年も目の保養させてもらいます。よろしくおねがいします。
Commented by nokko2010 at 2011-01-16 23:59
アデリーさん、こんばんわ☆
こちらのお店、ホントに美味しそうですよね^^。
しかも、リーズナブルだし♪ いいな、いいな~。
どれも美味しそうで、この中から選ぶとなると迷うな~
いや、選ばなくてもいいんだけど(笑)。
すごく丁寧にお料理してあるし、毎週通っても飽きないように
バリエーションもありますね^^。
目の保養になります~。是非参考にさせてください。
Commented by jolipapa at 2011-01-17 10:58 x
昼食セット、どれも975円と読んでいいのですか。
どれも安くて美味しそうです。羨ましいというのも、ゴルフ場での食事、1575円が多くてこんなにバラエティもなく、食べる楽しみが薄いのです。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 20:33
タヌ子さん
親しくなると強引に連れて行きたくなるあのお店です。
12月は忘年会、3月は卒園式PTAと同窓会、法事と日中の貸し切りが多くて、
なかなかランチ出来ないの残念です。
鍋焼きうどんなら、うどん、伊達巻き、椎茸の含め煮、ほうれん草だと
どうにかなりそうだけど?!  
サラダだけ・・・ポン吉さんも?!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 21:42
miriyunさん
親しい友達はほぼ拉致しました(笑)
我が儘聞いてくれるので、居間と化しています。
天ぷら専門店でも胃にもたれることがありますが、
ここはそんなこと無しです。

Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 22:00
マーキーさん
アクアビクス30分と45分の2本を受けるとヘトヘト。
でも美味しいご飯が待っていると思うと、ヘッチャラです。
そして帰宅するとグーグーと2時間ほど昼寝です。へへっ
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 22:06
kurinさん
ようこそ。え゛〜全部違う日です。
いくらワタシでも一気にはたべられません!

朝食とお昼はお弁当持参なので、土曜日のこの時間が
至福の時なんですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 22:15
nokko2010さん
美味しくて、お得と思える価格って、なかなかないですよね。
一汁三菜で献立をたてればいいと思いはするけど、
気がつけばメインだらけになっていることもしばしば(笑)

仕事から帰宅したら、温かい夕飯が待っていてくれたら
幸せなんだけどなぁと思うこの頃←嫁が欲しいかも。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 22:26
jolipapaさん
¥30値上げしていますよ(笑) はいすべて¥945です。
正確には土曜日から金曜日まで日替わりランチです。
ほかにも天ぷら定食、鰻とろろ石焼ビビンパやら
5つぐらいあります。
お昼ご飯が¥1575は高いですね。デパートの食堂と同じ値段です。
ゴルフ場のレストランは美味しいと聞いていますが、
そうでもないのですか??
Commented by atelierMORI at 2011-01-17 22:40
本当に日本のおいしいもの・・・という感じですね。
まさか1日で全部じゃないでしょうねえ~

まあ、別に文句はいいませんが・・・
Commented by nobukoueda at 2011-01-17 22:43
あつ!ごめんね。↑のコメント
わたしのでした^^;同一人物にゃん
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-17 23:33
nobukouedaさん
アトリエでわかりましたにゃん!

皆さんに一気食いしたと思われているぅぅぅ。
金沢から新潟への在来線で二人で8つのお弁当の
食べたいところだけ食べたことはあるけど・・・・ね。
Commented by nokko2010 at 2011-01-18 08:05
アデリーさん、こんにちは☆
うんうん。私も嫁が欲しいです♪ 掃除とアイロンかけの得意な!
お料理以外の家事は好きではありません~(苦笑)。

>写真はね、普通に助手席から撮りましたよ。
1枚(湯布院全景)を除いては窓は開けずに撮ったかな??

鴨なのでワインにしておきました~♪
でも、だいたいワインかビールです^^。
それ以外のモノは適量が分からず、危険です(笑)。
その模様は本日記事にて~☆
Commented by jolipapa at 2011-01-18 14:16 x
ゴルフ場のレストランで美味しいのは珍しいです。今は行ってないので分かりませんが、名門の日光カントリーでは、千円以下で落ち着いた食事を出してくれました。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-18 21:59
nokko2010さん
ボタン付けとアイロンだけは自信あるワ!
稼いできてくれて、話題豊富で、掃除好き、健康で、好き嫌いが無くて・・・
いくらでも出てくるぞ!!


Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-18 22:24
jolipapa さん
友達とあてもなく、外房散歩をしたときに
空腹になり友達が「ゴルフ場は美味しいところが多いらしいよ」と
行き当たりばったりで、ゴルフ場に飛び込み、事情を話して
入れて頂きました。海老フライとこだわりのカレーというのを
食しましたが、なかなか美味しかったです。
たまにならいいのですが、日々の生活となると困りますよね。
Commented by fleur de sel at 2011-01-19 05:53 x
ソーニヤさんのこのページ見ていると日本の料理恋しくなります。材料揃わないけれど何とかできないことも無いけれど。
このところお惣菜料理多いです。気分を変えて又洋風料理とも思っています・
Commented by kimamacha at 2011-01-19 11:33
どれもこれもおいしそう!
こんなお店が職場のそばにあれば、間違えなく通うわ~~~!
美味しいもの、食べたい~!
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-19 21:14
fleur de selさん
恵美さんは材料が無くともアレンジを効かせて素敵にしてしまうところが
ワタシには出来ないことです。
恵美さんカラーに染まった和・洋・中・エスニックどれも素敵で食欲を
そそります。大好きな貝料理になると貝探しです。ワタシも恵美さんの
要に機転の利くようになりたいてす。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-19 21:18
kimamachaさん
ターミナルから20分かかるのよ。
ランチだと2〜3日前でないと貸し切りかが確認できないから。
土・日の夕方お教室の時にでも確認して行ってみましょうか??
Commented by nokko2010 at 2011-01-19 22:48
アデリーさん、こんばんわ☆
コイン式、おススメですよ^^。この辺ではあまり見かけないし
私も初でした。九州では結構あるのかもしれませんね。
叔母のお宿、いいですよ♪ 立ち寄り入浴もできます。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-19 23:59
nokko2010さん
コイン式増えて欲しい〜。
来年の出張はお隣の福岡だから行けそうですふふっ。
出張間近になったら情報を お願いしますね。
Commented by 純米狂@takezo at 2011-01-20 21:09 x
そうですよねー!!
これ全部一気に食したのかと思って驚きました(笑)!!
しかしランチからして美味しそうな定食ばかり食してますね!!
羨ましくなってしまいますよー♪
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-20 22:49
純米狂@takezoさん
隣りの芝生が青く見えるってやつですね。
酒の肴にもなるので、たまにサワー呑みながらのランチで
自宅に着くと大の字で昼寝です(笑)
Commented by etigoya13 at 2011-01-26 03:21
どれもバランスよく品数も多いから満足感も高くて良いですね。しかも安い。
ああ、日本ってこう言うところが素敵。
Commented by petapeta_adeliae at 2011-01-26 16:09
etigoya13さん
安くて美味しいが最高ですよね。
そちらで復元できそうかしら?
ここの若旦那の料理だと、いくら意外は何でも食べちゃいます。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀座で一番古い洋食屋 習いごと (ペリメーニ)&おまけ >>