食べ直しで気分良し

胃袋の会の忘年会で恵比寿にあるMASA'S KITCHEN47へ。
毎月通っている友達曰く、「こんなにオジサン度が多いのは初めて」
上司と部下、二人の部下(女子)を連れた上司、上品なオジサンのみ、
女子5人は私たちだけで、訳ありのカップルはおりませんでした。

d0158582_239333.jpg

箸休めのXO醤


d0158582_2394432.jpg

時計まわりで、座布団(豚肩肉)豚肉のにこごり、
ピータン豆腐の胡麻と卵黄だれ、椎茸の揚げたじゃこのせ
帆立のコーンフレーク揚げ



コーンフレークとピータン豆腐の美味しかったこと。胡麻だれをきれいに
掬ってしまうほどでした。麺を和えたかった。


d0158582_23115133.jpg

小龍包と春巻き、春巻きの中身は鴨肉と甜麺醤
鴨と甜麺醤は相思相愛ですね。鴨を見ると私に食べられる為に生まれて
きたのね♡と思っている私です。


d0158582_2313620.jpg

豚と鶏の塩漬け上湯スープ


d0158582_23153234.jpg

フカヒレのステーキ
出て来た時は、スリムなんて思ったけど、カリカリに焼かれた
フカヒレは初めてでしたが、カリカリの食感が気持ちいい。


d0158582_23164693.jpg

牡蛎の醤油煮
ベタな料理ですが、美味しくてご飯下さ〜いって言いたくなります。
やっばり手が込んでいるより、シンプルなものが美味しい。
d0158582_23175656.jpg

水餃子


d0158582_23191276.jpg

汁なし担々麺
山椒がピリッと効いて、縮れた麺の少し固めの茹で具合が良かった。


d0158582_23201661.jpg

愛玉ゼリー
d0158582_2320588.jpg

これは友達の注文した(+¥400)の花胡椒いりハチミツジェラード添え、
杏仁豆腐アセロラアイス添え、愛玉ゼリー何添え
だったかしら??

照明と白いクロス、白い食器に切れの悪い写真となってしまいました。
この照明は女性の肌を美しく見せてくれ、お料理を美味しく
見せる効果があるはずなのに・・・なぜか味はいいのに残念。
このおまかせコースは夜で¥7850です。

5日前の悲しい出来事。。。をフッ飛ばしてくれる料理でした。
めでたし、めでたし。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2010-12-13 00:01 | 食べ歩き | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/12492006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 越後屋 at 2010-12-13 11:04 x
表現力が豊かに戻っていて美味しい/サービスの良いバランスの良いお店だと判りますね。
どれも美味しそうだけれど、〆にお友達が別注したという3種類のジェラードとアイスにある華胡椒のせ蜂蜜のジェラードが激しく気になります。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-13 21:23
越後屋 さん
やっぱりデザートが気になるのは女の子!?
ゼリー自体もサッパリしていて、お節料理の口直しにもって
こいものですよ。手が込み過ぎていないので、保守的な男性にも
受けがいいと思います。
Commented by にぽぽ at 2010-12-13 22:44 x
一つ一つのお皿が、とっても食べやすそうに盛り付けてあって、こういうお店は隅々にまで気配りできているに違いないって、安心できますね
(^^
最初の一皿からデザートまで、どれも食べたいものばかりです。
上司がこのお店につれて来てくれたら、すごい見直しちゃうけど、うちの上司に限って、絶対に、ぜーーったいに、無いわぁ(笑)
Commented by nokko2010 at 2010-12-14 00:06
アデリーさん、こんばんわ☆
美味しそう~。ホタテのコーンフレーク揚げ、気になります。
牡蠣もいいな~。全部美味しそう。。。
こうやってちょっとずつ色々食べられるのがいいですよね!
うちだとなかなかこうはいかないわ(←当たり前 笑)。
このお店、よさそうですね。チェックしときます♪
Commented by タヌ子 at 2010-12-14 09:46 x
お洒落な中華ですね!
ピータン豆腐が気になります(皆さんそれぞれ気になるものが違って面白い!)。
それからフカヒレのステーキも!
フカヒレのお刺身は初体験したけれど、ステーキもあるんですね。
カリカリのフカヒレって想像がつかない。
坦々麺の麺が手打ちっぽくて美味しそう。
Commented by jolipapa at 2010-12-14 14:42 x
ぱっと見たとき幻想的な画像と思いましたが、照明のせいなのですね。どれも美味しそうです。かりかりのふかひれは想像できません。・・・なレストランが払拭出来て良かったですね。
Commented by nobukoueda at 2010-12-14 15:23
忘年会シーズンですね。
こんな上品な中華もすてきね。
最近立ってたべるのばかりだから・・・
Commented by ☆青☆ at 2010-12-14 17:36 x
中華がこんなにおしゃれに出てきたらいいなぁ~、大皿でドーンのイメージですものね。
しかし、フカヒレのステーキは未体験、フカヒレスープはもういいって思うけど、ステーキは一度、食べてみたいですねぇ。

室内での写真は、カメラのホワイトバランスという機能をいじるといいですよ。
それか編集する時にちょっと色をいじるか、、、これは、ソフトにもよるし手間がかかりますけどね。

春雨料理、アップさせていただいております!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 21:52
にぽぽしゃん
上司に連れて行かれた女性部下の方々、どなたも笑みが自然だったので
いい上司なんでしょうね。
うちの上司もいい人でずか、あと2年半で退職なんです。
その後の上司は比較されて大変だワ。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 21:55
nokko2010さん
お酒を呑まない人がいるから、呑む人も呑まないのです。
私は呑んじゃうけどね。スパークリングワインで食べたかった
けど、ひとりで呑みきれないので、杏露酒ソーダ割りで
我慢していました。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 22:05
タヌ子さん
フカヒレの刺身って生? 戻してだよね?
フカヒレの姿煮も美味しいけど、カリカリいいですよぉ。
あんをもっちょっとビリッとして食べてみたい。
ピータン豆腐は胡麻+卵黄+酢と難だろう??
応用が利いていいかもかも!

Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 22:18
jolipapaさん
お気遣いありがとうございます。
このお店はランチがあり、量も多すぎず、オープンカウンター
なので調理が見られるし、ちょっと歩けば、
三越があり地下食品街が充実しているので楽しめます。

Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 22:43
nobukouedaさん
そういえば、立食になりがちですね。
女性の場合、バッグ持って、飲物とお皿は結構負担ですよね。
でも食べたい欲望とで、気がつけば誰かがバッグを持っていて
くれることもしばしばです。
オープニングのお手製京のおばんざい、いいないいな。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-14 23:00
☆青☆さん
中国料理の大皿だと相手によっては疲れちゃう事があります。
カリカリフカヒレお試しあれ!
夏のボーナスでフォトショップを買っているのですが、
忙しくてインストールしたままです。
お正月には使えるようにするつもり!?
Commented by nokko2010 at 2010-12-14 23:52
アデリーさん、こんばんわ☆
そうですか~。マヨ買いました?(笑)。
ほんのちょっと使うとですね、味がまろやか~になります。
ソレ単体では私はほとんど使いません~。
poppoはいろんなものにかけて使ってますが(笑)。
Commented by kimamacha at 2010-12-15 11:40
ピータン、そういや冷蔵庫にあったわぁ…だけど、食べてないからパクれない~~~。美味しそう!
やっぱ、こういう美味しいものでソーニャちゃんは作られているのね。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-15 21:11
nokko2010さん
ご飯1杯とマヨ大さじ1/2が同じカロリーと言われた頃に
冷蔵庫から撤退させたのですよ。
いったいいつだったか??
男子はマヨ好きが多いですね。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-12-15 21:22
kimamachaさん
うん美味しいで終わって、食べながらの分析はしてない(汗)
練り胡麻+豆板醤+卵黄+酢+砂糖+胡麻油+醤油までは
想像がつくけど、あと何だろう?!
折角のピータン、成仏させてあげないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな日も 唐辛子三昧と・・・なレストラン >>