人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのための運動

土曜は2つの楽しみがあります。
それはアクアビクス30分と45分を受けること、そしていつものお店で仲良し
人妻とランチ。
なので友達と約束する場合は3時以降。

ランチのための運動_d0158582_0203256.jpg

鱧とごぼうのさつま揚げ、ロースとビーフ、鮎ご飯とお茶漬け


ランチのための運動_d0158582_020204.jpg

鱧の柳川小鍋、角煮の茄子はさみ揚げ、いかそうめん


ランチのための運動_d0158582_020463.jpg

甘鯛西京焼、鮎?衣揚げ、そうめんの茶碗蒸し


ランチのための運動_d0158582_0194962.jpg

肉豆腐の揚げ出し、穴子とごぼうの出汁巻き、冬瓜と南瓜の蟹あんかけ


ランチのための運動_d0158582_0193573.jpg

鯖西京焼、海老と茄子のはさみ揚げ、和風餅米焼き


ランチのための運動_d0158582_0191814.jpg

海老湯葉巻きフライ、玉子豆腐、牛鍋


ランチのための運動_d0158582_0185846.jpg

鮭のクリームムニエル、筍と海老の飛竜頭、鶏の唐揚げときんぴらごぼうのサラダ


ランチのための運動_d0158582_0183698.jpg

忘れました


ランチのための運動_d0158582_054543.jpg

鱸と里芋のおろし煮、帆立のバター焼き、加茂茄子の揚げ出し


こちらのお店は家族経営で、板長の息子、嫁、裏方の父、
一昨年嫁がきたのを期に隠居した大ママは忙しい時にたまーに出てきます。
フィットネスで仲良くなったほぼ母親ぐらいの奥さんの紹介。
それいらい昼・夜と7年ぐらい通い、それも本当に仲良くなった人のみを
お連れしている私の居間兼接待用のお店です。ランチは¥945と良心的。

貸しきりの場合は、
ランチのための運動_d0158582_0562252.jpg

オバちゃんたちのイケメンの店で海鮮丼¥1050
これが楽しみで金曜日に、いくら呑んでも欠かさずにアクアビクスで
暴れておりますぅ。
by petapeta_adeliae | 2010-07-31 00:56 | 馴染み | Trackback | Comments(14)
Commented by タヌ子 at 2010-07-31 05:19 x
結構ボリュームがありそうだけど、カロリーはかなり低そう。
やっぱり和食はいいなぁ。
でも、アクアビックスで消費したカロリーは取り戻してるかも(笑)
これで945円!
良心的過ぎるにも程があります!
これは内緒にしておきたい気持ち、よく分かります。
どれも美味しそうだけど、特に4番目、6番目のメニューに惹かれます!
Commented by らいら at 2010-07-31 15:48 x
美味しそうな写真がオンパレードで(前二つのブログも拝見しました!)ため息出てきます。

手ごろな値段で、これだけの品数を頂けるのはいいですね。カロリーも気にしなくて良さそうです。運動の後ではなおさら美味しでしょうね!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-07-31 23:23
タヌ子さん
美味しく食べる為に暴れているんですよぉ(笑)
そして帰宅して軽く?昼寝で極楽極楽です。
新幹線で帰る人をここまで拉致しているんですよ。
タヌ子さんを是非おつれしたいお店です。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-07-31 23:28
らいらさん
バランスいいでしょ。
そういえば、mixiで父の法事で使ったお店で紹介しています。
好き嫌いありますが、ここと恭子先生のところでは
いくら意外、出されたもの完食してしまいます。
東京に途中下車の時は声かけて下さいね。
Commented by miriyun at 2010-08-01 11:32
アクアビクス2つこなしてからの、これらのお食事タイム、
これなら土曜日楽しみですよね~
身体を動かしたあとはとくにおいしく感じそうですし、
お友達とも話しは盛り上がりますね~。
Commented by にぽぽ at 2010-08-01 13:33 x
なかなかいい雰囲気のランチって、無いのですよね~。
夜はよくても、ランチだとサービスですからっていう雰囲気になってしまうお店も多い。
このお店は質も、お値段も素晴らしいですね。
マダム達の集まりには最適だなぁ(^^
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-01 14:11
miriyunさん
運動&ランチ友のマムは博学で、私の疑問に即答してくれる
歩く広辞苑です。
よく、大ママが接客しながらも私たちの会話に参戦してきて
いましたが、今は嫁が参戦してきます。
ノンアルコールなのに、にぎやかですよ。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-01 14:51
にぽぽしゃん
主要駅から急行でも20分、止まらないし、
お客さんが地元で、平均年齢も高いのでネットでヒット
しません。なので一元もいないから迷惑なお客さんも
いません。そんなこななで居心地いいのです。
Commented by ☆青☆ at 2010-08-02 09:25 x
ソーニャさんのブログを訪れる時は、時間を考えないといけませんね、空腹時はちょっとつらい、、、今ならアクアビクス不要です!
これは、日替わりとか週替わりなのですか? 
これだけメニューにのってるとしたらスゴイし、日替わり、週替わりだとしても毎回、考えるのってスゴイですねー、お客様を喜ばそうっていう気持ちが見えて、それだけでありがたくなりますね。
女友達と食べるのって楽しいですねー、そういえば私も土曜の午後はウォーキング教室をしていて、終わってからみんなで飲むビールが楽しみです(全く健康的ではない)
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-02 21:50
☆青☆さん
ここは週替わり、今まで行って同じメニューなかったかも!?
カウンター席から、仕事が覗けないんです。
でも料理の質問には答えてくれます。創作和食なので
夜のメニューもよそではないものばかり。
女友達との会食は楽しいですよね。会話が尽きなくて
解散のタイミングをみるのが難しいですよね。
Commented by 純米狂@takezo at 2010-08-03 20:54 x
この美味しそうなランチの数々!!
観ているだけでもヨダレものです!!
で これのお値段が945円!!!!!驚きです!!!!!

自分の行き着けのお店って本当に仲良くなって方だけ
やはりお連れしたいですよね!!
自分も そう思っています!!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-04 12:37
純米狂@takezo さん
酒の肴にピッタリのが出てくることが度々あり、午後からの
予定が無いときは、サワーとか注文しています(^_-)


職場の近くだったら、きっと月契約していたと思います(^_^)v
Commented by nokko2010 at 2010-08-05 00:00
アデリーさん、こんばんわ☆
美味しそうなランチ~。いきつけのお店っていいですね!
リーズナブルだし、バランスがいいメニュー!
運動したあとだから、最高に美味しいでしょ??
私の場合、まずはビールですまずに、ずるずる呑んでしまう
パターン多いです(苦笑)。

>花火の写真、見てくださってありがとうございます。
あと、嬉しいコメントも!いや~。。暗くて大変でした。。
三脚使ったり、使わなかったり色々やって筋肉痛になってる
私って、アホだな~っと思ってます~。運動不足です。ハイ。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-08-05 12:12
nokko2010さん
偏った食事をした週は、ここで取り戻すからいいやなんて
思ってしまうんですよ。
昼間アルコールは効きますよね。呑んでしまうと長い昼寝に
なってしまって夜中に起きてしまうので、要注意です。
翌日筋肉痛になるのはまだ若いです。そのうち翌々日に、
筋肉痛が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 食事会ーフランス料理ー 習いごと (海老カレー) >>