人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそさまレシビでお料理

半休を使って、クリアランスセールに行き、ワンピース、カーディガンを
購入したものの、悩まない私は15分後には買い物終了。
いつものお姉さんにホレボレするステキなお買い物と言われました(手がかからないから)

出社するには早すぎるので、食器売り場に立寄り、かわいいどんぶりが目に止まり、
そう言えば、このあいだmomoさんの丼をこのどんぶりで作ってみようと
これまた購入。このあとお鍋も購入。

*アジのゴマだれつけ焼き丼

よそさまレシビでお料理_d0158582_23364510.jpg

お弁当に作った時の鰺は、小ぶりで丁度いいサイズでしたが、今回は1.5倍のサイズ
盛りつけが巧くいかず、美味しいからまっいいか!
よそさまレシビでお料理_d0158582_00592.jpg

春菊の簡単じゅわっとサラダ


よそさまレシビでお料理_d0158582_23384596.jpg

オクラとゴマの簡単冷やしとろろ汁
3品ともmomoさんレシピです。複数のトラバの仕方がわからない。。。

母と二人のお昼ごはん。
とろろ汁を常備食にするのもいいかも。
野菜の足りなかった日とか、呑みすぎて帰宅したときにとか。

よそさまレシビでお料理_d0158582_059955.jpg

マドレーヌでちょっと遊んでみました
by petapeta_adeliae | 2010-07-09 00:01 | じぶん料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by miriyun at 2010-07-09 01:19
adeliaeさん、悩まないお買い物派なんですね~。
それはそれは気持ちのいい買いっぷりで店員さんもうれしいでしょうね!
たくさんの色が入ったお皿、色が筋として入っているから煩くならずに涼やかにお料理を引き立てています。おクラとゴマの汁も思わず手を出したくなる一品で夏にはぴったりです。
 
Commented by にぽぽ at 2010-07-09 22:28 x
鯵の丼って、彩が淋しくなってしまうのですが、
なるほど、こうやって野菜をいっしょに盛り付ければ綺麗なんだ!!
夏らしくて綺麗ですね(^^
にぽぽの買い物も早いけど、15分とはすごい~(笑)
マドレーヌちゃんの格好を見ていたら、海に行きたくなりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-07-10 08:57
miriyunさん
お買い物は第一印象で、どうしようかなと思ったら買いません。
お勤めが長いので、パッと見て、これだとあれと組み合わせが
出来るって考えます。
マンション住まいなので、収納に限界があるので、私が食器を
買うのはかなり珍しいことです。
オクラがヨーロッパにもあると最近知りました。お出汁と
茹でたオクラをミキサーに掛けて、冷やすので粉末のお出汁
さえあれば出来るので、海外に行かれる荷物に忍ばせては?
Commented by petapeta_adeliae at 2010-07-10 09:06
にぽぽしゃん
盛りつけセンスがないので、作るものの盛りつけはゴメンナサイ
状態です。
お弁当は茶色と緑ばかり、他の方のブログで
まねっこしてみたりしています。

定期的にコスブレマドレーヌしてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 圧縮窒息弁当 理想のインド料理 >>