オバチャンに好かれる板前の店で

わんこと銀座で待ち合わせ。
ふと、チャッチャと入ってお値段と中身が伴うお店ってなかなかない。
それだったら、主要駅より離れた方が・・・いいかも。


d0158582_2215666.jpg

玉子豆腐
d0158582_229784.jpg

お造り
d0158582_2210544.jpg

合鴨のスモークと焼き椎茸
d0158582_22115479.jpg

山菜の天ぷら
d0158582_22151133.jpg

豆腐のきのこあんかけ
d0158582_22161572.jpg

空豆
d0158582_2217621.jpg

にぎり寿司
勿論これは1人前

山菜の天ぷらまではペアで¥5250です。
でも日本酒3種類をぐびぐびといったので料理より上回ってます(遠慮がない私)
この店、休日のフィットネスの後のランチに使っています。
お店には若い男性2人、フィッネスのオバチャンらは"イケメンの店"って
呼んでいます。
d0158582_22253853.jpg

[PR]
by petapeta_adeliae | 2010-05-19 22:30 | 馴染み | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ramundsen.exblog.jp/tb/11143313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にぽぽ at 2010-05-20 21:48 x
お造りが、お造りがプリップリ~!!
天ぷらまでがペアで¥5250って、この内容でですか?
なんて良心的・・・。
フィットネスの後に、こんな美味しいお店にはいっちゃったら、食べ過ぎちゃうのでは?!
顔だけでなく、腕もいいイケメンのお店、最高です。
↓焼き鳥に辛みそがついてたのですね!
にぽぽのお気に入りの焼き鳥屋さんも、自家製の辛みそがあるんですよ。
焼き加減も似てるんだぁ~(^^
写真見たときは同じお店?って思っちゃったぐらいです。
違うお店だったけど。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-05-21 00:46
にぽぽさん
メインで料理しているお兄さんが元々寿司職人なんで
ランチは握り2ランク(¥1280だったかな)と
海鮮丼(¥1050)です。
どちらも香の物、お吸い物、サラダ、季節のゼリーが付きます。
タバコ片手の熟女、オバサマ組と女性客が多いんです。
胃袋の好み似ているかも。



Commented by タヌ子 at 2010-05-21 17:16 x
そら豆は揚げてあるのかしら?
随分ツヤがありますね。
最初のおつまみも少なそうでいて、けっこうボリュームがありそうだから、最後のお寿司まで行きつけないような気がするのは、きっと病気で体が弱ってるせいなんだろうな。
元気な時に見れば、絶対そんな感想は抱かないはず(笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2010-05-23 23:52
そら豆は茹でてあるだけです。
この艶気になりますよね。
教えてもらえなかったの。。。茹でる時に油入れてるとか?!
茹でたてだったから次回お邪魔した時に板さんの動きチェック
しておきます。
タヌ子さんが食べられなかったら、それはそれでストレスに
なってしまうかもね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪出張 忘れられない焼鳥屋 >>