忘れられない焼鳥屋

海洋堂の特撮リボルテックシリーズのブースカ発売日
わんこにブースカを買ってもらいウキウキ。
ブースカを知らない方のために

d0158582_223474.jpg


この3年少しずつですが、お気に入りのお店にわんこを伴っています。
3月に10代の頃に通った焼鳥屋がまだあることを知り、友達と偵察に行き、
当時と塩加減・焼き加減が変わっていないことに30年近い歳月が過ぎたことを
忘れてしまいます。
d0158582_22192851.jpg

d0158582_2220788.jpg

d0158582_22205880.jpg

d0158582_2221298.jpg

d0158582_22222063.jpg

飲み物は、ひれ酒
焼きものは、レバー、軟骨、アスパラ巻き、トマト巻き、椎茸、ねぎ間、鶏皮、手羽先、
一品料理は茄子焼き、たこ刺し、牛刺し、山芋ステーキ

d0158582_22284171.jpg

当時はロース焼きが一番のお気に入りでしたが、儲けがないとの理由で
今は扱っていないのがとっても残念です。
このお店のことを胃袋仲間二人に話したところ、興味を持ち来月行く予定です。
川崎駅から3両編成に乗り、三つ目の駅で徒歩10分です。
[PR]
by petapeta_adeliae | 2010-05-17 22:47 | 馴染み | Comments(4)
Commented by にぽぽ at 2010-05-19 21:09 x
10代の頃に焼き鳥屋さんに“通った”なんて、渋い~(笑)
にぽぽも、地球最後の日は焼き鳥でいいと、日記にUPしたほど焼き鳥は好きです。
見たところ、塩でいただいておりますね!友よ~っ(笑)
このお肉のプックリ加減、美味しい焼き鳥屋さんに間違いなしですね!
Commented by petapeta_adeliae at 2010-05-19 21:53
にぽぽさん
焼鳥美味しいですよね。
そろばん塾と学習塾の近くに焼鳥屋があり、
終わると、小銭を握りしめ焼鳥を買い食いしている小学生が
何人もいました。写ってないけど。ピリ辛の自家製味噌を
付けて頂くんです。これがまた美味しくて熱々のご飯に
のせて食べても美味しいと思います。
Commented by タヌ子 at 2010-05-21 17:11 x
ただ今ベッドの中から空しくコメント中です。
胃がねじれるほど痛いのに、こうして食べ物の写真を見ると美味しそうだと思ってしまう私はやっぱり単なる『食べたい病』なのかも。
このお店は帰国の際の行動範囲内にありそうなので要チェックかも。
いつまでも味が変わらないって大事なことですよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2010-05-23 23:40
タヌ子さん
胃の具合はいかがですか?
食べ過ぎなら胃を休めれば良くなるけれど
神経性だと習慣になってしまうから気を
つけないと。

子供の頃に父に連れて行かれたお店で気になるところが
あるので、近々探しに行ってみようと企んでいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オバチャンに好かれる板前の店で お教室/ 山菜料理 >>