人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

先月、千疋屋のランチが食べたくて銀座千疋屋に行きました。
するとメニューが違う。それも千疋屋とは思えないようなツナのパスタ
支払いの段になって思い出しました。
そうだ銀座千疋屋は暖簾わけで京橋とは別モノだった
その悔しさから、京橋千疋屋にかっちよ良いYちゃんと行って参りました。
お誕生日会_d0158582_22390615.jpg
A、フルーツサンドとハムサンド
B、 海老とアボカトのカレー
C、サンドイッチとカレーのハーフ&ハーフ
食いしん坊なのでコンビです。¥1296
飲み物は飲み放題です。
お誕生日会_d0158582_22392838.jpg
デザートは桃のロールケーキ
ランチメニューを見てもらえばわかりますが、デザートはバージョンアップ
ありです。水曜日のビワワメニューとやらが気になっていたのですが、
ちょっと先のテーブルのカップルがビワワランチを食べているのが
見えました。肉or魚でなかなかのボリューム、これは食べてみたいと
いうことで再来週にM実ちゃんと予約しました。うふふ。

ご一緒してくれたYちゃんから前日にご主人と行った個展の写真を
見せられ久々に興味がもてる作品でした。するとYちゃん「今から行こう!」と
いうことで。武田尋常善さんの個展へ。
こちらがカレのHP

お誕生日会_d0158582_22212148.jpg
ピンクの部分は蓮の花、よく見ると牛、蜥蜴、雉、猿、兎・・・と賑やか。
温かい気持ちにさせてくれます。
お誕生日会_d0158582_22211708.jpg
作品に出てくるキャラでなんか可愛らしい。それも手縫い
ここでYちゃんとはお別れ。




午後半休のメインイベントは

お誕生日会_d0158582_23072505.jpg

タブちゃんのお誕生日会の初告知ではすぐに満杯。
諦めてたのですが、「雅美と一郎」のトークイベントの時に誘ってくれた
おねぇさんたちから会場を倍にして再告知があったと聞かされ、
「本人に聞いてみたら?」と云う事で、タブちゃんご本人訪ねると、
ひとりキャンセルが出たそうでやった〜!!
「雅美と一郎」で一緒したおねぇさん2人と会場3時間前に待ち合わせ。
早過ぎやしないか? おねぇさんらはタブちゃんファンの世話人の
おねぇさんとやり取りをしていてそちらからの情報でした。
すでに12人が待機。それも待ち時間飽きないようにと可愛いく
ラッピングされた袋の中にはキャンディ、煎餅、クッキー・・・が
ひとつずつ入っていて、初対面の私にまでそれをくれました。
タブちゃんファンに仲さんファンだと紹介され、ちょっと変な感じ。
だって去年の初夏にタブちゃんのライブに行きはじめ、
浅草の舞台にも行ってるし、この時点で「浅草のに行かれたんですか?」
私の方が通ってるじゃない!
落語家の古今亭志ん朝のファンだと断定されるのはいいのだけど、
音楽、イロモノでダレそれのファンと限定されると引っかかります。



お誕生日会_d0158582_23105703.jpg
3時間前から並んだだけのことはあり、ステージ正面のテーブルで
ステージに背を向けることなく、食事をしながら見物できました。
お誕生日会_d0158582_23092353.jpg
タブちゃんのステキな声に負けないレベルの高いチンドン屋さん。
各々プロのミュージシャンだもの。これは1部の撮影タイムでした。


お誕生日会_d0158582_23090417.jpg
タブちゃんを昭和ムード歌謡に導いた父上。
この日は母上共々一番後ろの席で参加されてました。
2部は阿佐ヶ谷姉妹との共演でした。
ステージが終わったら撮影タイムを儲けてくれることになっていましたが、
時間が押して無くなってしまいました。
ということで会場前で女装のタブちゃんをパチり。
お誕生日会_d0158582_23095908.jpg
YouTubeを貼付けようかと思いましたが、明日法事は朝から岩手に
行く都合で省略。今週は〆切やら、父の七回忌の用意とバタバタして
いる上にお世話になった専務の偲ぶ会の通知、会場の手配にと
疲れて熟睡できない日々を過ごすソーニャです。






by petapeta_adeliae | 2016-09-17 01:15 | Trackback | Comments(14)
Commented by tanukidaponta at 2016-09-17 07:48
タブちゃんは、サブちゃんとはかなり違うポン?(笑)
アコーディオンを持った人がタブちゃんかと思ったポン
Commented by genova1991 at 2016-09-17 07:59
ソーニャさんの更新がないなぁ~と思っていましたら、お忙しいのですね。
台風が来るとか何とか言っていますし(よくわからないらしい)、お気をつけ下さいませ。

京橋本店のランチは色々あって楽しいですね。
デザートもフルーツもりもりで美味しそう(≧∇≦)


タブちゃん誕生会も参加できてラッキーでしたね。賑やかで楽しそうだわ~o(^-^)o
Commented by b_macd at 2016-09-17 23:09
マニアックなお話が続きますね〜 *^。^*
千疋屋さん、お値段の端数切り捨ての方が、
イメージ良さそうだけど・・・^^; 
Commented by Mchappykun2 at 2016-09-18 00:57
海老とアボカドは相性が良いけれど、そのカレー、美味しかったですか?桃のロールケーキも美味しそう。
とっても盛りだくさんのお話、楽しい記事でした。
Commented by miriyun at 2016-09-19 22:10
千疋屋のランチ、心惹かれますね。美味しいとわかっていると、遠くまで行ってもたべてみたいものですね。来週のランチ報告も楽しみです。
Commented at 2016-09-19 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タヌ子 at 2016-09-20 01:06 x
フルーツサンドがあればデザートは要らない気もするんだけど、やっぱりサンドイッチは『食事』の域から出ないのかな。
私は果樹園のフルーツピザを食べてみたい。
サンドイッチと違って温かいってところが微妙かな。
ソーニャさん、芸術の秋を先取り。
↓仲雅美、今は知らない人の方が多いでしょうね。
お家で串揚げ食べてるし…
美味しい串揚げ食べたい!!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:07
ポン太所長
仲雅美さんがタブちゃんと呼んでるポン。
アコーデオンのお方はタブちゃんの子分ポンで、
確かにタブちゃんより存在感あるかもポン。
ポン太所長も生タブちゃんのステージ見たらファンポン。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:11
白玉団子さん
重なるときは重なるものですね。
台風、大雨で即行帰宅するとなぜかそれ以外の人身事故、
ホームに人が落ちた、線路内に犬が侵入したと止まります。
思わず、何だよーと口にしてるソーニャです。
タブちゃんパースディーは200人でした。
お料理は1部目で空っぽでした。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:21
あむさん
映画の場合はロードショーには縁遠く、単館ばかりです。
イクラ、大トロ、ハマチ、焼売が×と食もマニアックです。

京橋本店はモーニング、ランチ、ディナー、食べ放題・・・
全てあります。准だと藤沢。盛りつけが京橋本店より
藤沢の方が丁寧に感じます。ランチはひと月以上前から
満席です。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:32
Mchappykunさん
フルーツカレー初体験でした。
こういうものかなかなぁと食べていましたが、
リピは無いと思います。
今度はバナナ、キウイ、苺、リンゴのスタンダードのカレー
食べてみたいです。やみつきになるらしい。ホント?
怖いもの見たさに近いかも。^^:
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:44
miriyunさん
いつもとちょっと違う千疋屋でちょっと乙女してみました。
コンビ、デザート、飲み放題で¥1296はお得ですよね。
藤沢の千疋屋だと京橋本店と同じモーニング、ランチと
揃っていますので是非ともお嬢さんと行ってください。

Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:44
2016-09-19 22:12の鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-09-23 00:53
タヌ子さん
千疋屋のスタンダードなフルーツカレー食べてみたい。
果樹園って目黒のリーベルのこと?
だったらお魚料理教室で同じ班だったお嬢さんがリーベルの
ご近所に住んでいたので行きました。
フルーツケーキ美味しかったよん♡
昭和通りにお財布に優しい串揚げ屋さんがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっばり肉ぅ トークイベント >>