人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘でタイ料理

フランスから帰国中の異邦人の食卓のタヌ子さん、楽子の小さなことが
楽しい毎日の楽子さん

そして今回初対面になるエゲレスから帰国中のハギスはお好き?のmeloさんと
自由が丘のタイ料理店でオフ会。

自由が丘でタイ料理_d0158582_21481835.jpg

海老のすり身のトースト揚げ


自由が丘でタイ料理_d0158582_21483481.jpg

豚肉のラープ


自由が丘でタイ料理_d0158582_21491172.jpg

ソムタム
これが何ていっても辛かった。

自由が丘でタイ料理_d0158582_21504488.jpg

タイの玉子焼き&もりもりパクチー


自由が丘でタイ料理_d0158582_2151418.jpg

タイのさつま揚げ


自由が丘でタイ料理_d0158582_215269.jpg

海老のカレー玉子炒め


自由が丘でタイ料理_d0158582_21544196.jpg

春雨炒め
渡り蟹と春雨の土鍋蒸しはタイ料理と中国料理でならったことが
あった。白まんまに乗せて食べると美味しいんですよね。

自由が丘でタイ料理_d0158582_2155473.jpg

もち米&マンゴー
ソーニャと楽子さんがこちらを。

自由が丘でタイ料理_d0158582_215742.jpg

カノムモーゲン
タヌ子さんとmeloさんはこちら。


こちらに居る時、melo夫さんからメールがありました。
前回の帰国の際はラーメン食べ歩きし、オーストラリアでもラーメン。
日本食が大好きなmelo夫さん。
今回は六本木で刺身、西京焼、寿司をひとりで食べているとは思えない量。
その時の記事

パッタイ、チェンマイ・ソーセージ、マッサマンカレー、全ての魚介モノを
も制覇したかった(涙)

こちらのお店はタヌ子さんの知り合いのタイ人おススメのお店。
タイ滞在経験おありのプロ友さんのでした。
なかなかどすこい美味しかった、もちろん楽しかったぁ~♪


タヌ子さんのプロ友さまごちそうさま。ぺこり
by petapeta_adeliae | 2014-12-08 23:52 | Trackback(4) | Comments(14)
Tracked from 異邦人の食卓 at 2015-01-26 22:16
タイトル : ブロ友さんの縄張り荒らし(その2)
ブロ友さんの縄張り荒らしは今回も自由が丘。 特急なら隣駅、頑張れば自転車で行ける距離の自由が丘はタヌ子の要チェックエリア。 参加メンバーはブログ上ではなが〜いお付き合 ...... more
Tracked from 異邦人の食卓 at 2015-01-26 22:16
タイトル : ブロ友さんの縄張り荒らし(その2)
ブロ友さんの縄張り荒らしは今回も自由が丘。 特急なら隣駅、頑張れば自転車で行ける距離の自由が丘はタヌ子の要チェックエリア。 参加メンバーはブログ上ではなが〜いお付き合 ...... more
Tracked from ハギスはお好き? at 2015-01-31 18:00
タイトル : 食いしん坊の帰省 その6: 美味しいタイで楽しいオフ会
ぜーぜー。 やっとここまでたどり着いた。 既に楽子さん、ソーニャさん、タヌ子さんがレポをアップされているのでさらっと行きます。 楽子さんとは何度もご一緒していますが、タヌ子さんとソーニャさんとは今回が初対面。 地元自由が丘で待ち合わせをしてピーコックの裏にあるクルア・ナムプリックさんへ。 帰省中はどうしても日本食を食べに行くことが多いので、実家からこんな近くに美味しいタイ料理屋さんがあるとは! 海老のすり身トースト。 これはイギリス人にも人気のアイ...... more
Tracked from 楽子の小さなことが楽しい毎日 at 2015-02-14 14:08
タイトル : 自由が丘のタイ料理屋さん♪
相変わらず前年度のお話なんですが…。(汗) 先月初め、meloさんが帰国されると聞き、どこかへおいしいものでも食べに行かない?と言うお話をしておりましたところ、これまたちょうど帰国中だったタヌ子さんと、ご近所の(笑)ソーニャさんとも予定が合い、4人でお会いしおいしいものを頂くことになりました。 場所は、自由が丘のタイ料理屋さん、クルン・サイアム。 タヌ子さんのお知り合いの方お勧めのお店とのこと。 タイ料理はもちろん大好きだもの、楽しみ、楽しみ♪♪ 駅からも近くて便利がいい!(しかし残...... more
Commented by melocoton1 at 2014-12-09 03:43
先日は楽しい時をありがとうございました!

ここ、美味しかったですね。
すぐに母を連れてランチ食べに行きました。

ソムタム、私はあのぐらい辛いのが好き🎵

ラーブも良かったですね。

また次回ご一緒出来るといいな。
Commented by genova1991 at 2014-12-09 16:58
こんばんは、
気の合うブロ友さんとのオフ会が楽しそう^^*!!
色々なタイ料理を召し上がれていいですね~♪
きゅうりの皮が綺麗です。
ここまで細工しませんものね^^
真似したくなりました。
Commented by bossba at 2014-12-09 19:51
カオニャオマムアン、いかがでした?
Commented by タヌ子 at 2014-12-09 21:37 x
これで虎の巻ができたから、安心して記事が書ける(笑)
春雨炒めは天使の海老使用でしたね。
あっさりしたラープが美味しかった。
ご飯がなくてもそのままパクパク食べられますよね。
でた~!ソーニャさんの早とちり(爆)
タイ在住経験のあるブロ友さん(日本人)お勧めのお店で~す。

Commented by b_macd at 2014-12-09 23:08
こちらに伺うと、何時もおいしいお料理にゴックン・・・
いつも同じコメントで・・・^^;
お仲間とご一緒の食事も、おいしさが増しますね。
Commented by tuguki2964 at 2014-12-12 14:36
タイ料理もおいしそう~~!
我が家から歩いて行ける数少ないレストランに、結構おいしいタイ料理のお店があるんですが、でも...。
夫と二人だと頼めるのは数品がやっとなの~~!
美味しいものを食べに行くのは、気の合う仲間でワイワイが一番だよね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 12:10
meloさん
笑いの耐えないお食事会、melo夫殿の生レポに遭遇でき
楽しかったです。
母上と行かれたなんて有言実行で、それだけ美味しかったと
いうことですね。 
どれも美味しかったけど、私は海老のカレー玉子炒め♡
こちらこそ次回もご一緒させて下さいね。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 12:20
白玉団子さん
ここのお店は凝っているうちには入りませんが、
人参などの野菜で花の形に整えるカービングってスゴい。
タイに転勤になっている伴侶の間での習い事に入って
いるそうです。それに日本国内に日本カービング協会と
やらが存在していました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 12:26
bossbaさん
カオニャオマムアンって餅米&マンゴーのことなのね。
食べながら、タイでbossmaさんが多ベているのだと
味を噛み締めて食べてました。^^
餅米の粒々が分かるくらいになっているせいか、
甘さが控えめに感じました。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 13:52
タヌ子さん
そうそう春雨の海老は天使の海老です。
国内のタイ料理店って味付けが濃過ぎるとこが多いけど
此処、ホント丁度良い塩梅でしたワ。
まだまだ食べてみたいお料理があったので楽子さんと
制覇してきますね。
早とちりに関して。
タヌ子さんどこでタイ人と出会ったのかしら?って
思っていたのです。  ^^;
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 13:58
あむさん
国際的健胃仲間というか!?
meloさんとタヌ子さんが帰国したら絶対に外せない料理
で今回お寿司を食べる機会がないとか、よく食べて
よく笑いました。なので胃袋がより元気になってました。^^
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-14 14:04
tuguしゃん
ふたりだとあまり注文が出来きませんよね。
その点4人となる1/4だから大丈夫よってなります。
皆さんの素敵な呑みっぷり・多べっ振りを
お見せできないのが残念です。
tuguしゃんも一緒だったら胃袋が上下運動して
いつもより食がススンでいたこと間違いなし。
Commented by rakurakurakuko at 2014-12-20 12:49
楽しかったですね~。
そしてここ、おいしかった!
この週の終末、ちょうどタイ料理教室だったので先生にこのタイ料理屋の話をしたら、オーナーの方とお知り合いでした。
最近、市ヶ谷にもお店を出されたと聞き、調べてみたらありました。
今度そちらにもご一緒しませんか~。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-12-20 21:31
楽子さん
どこのタイ料理も味付けが濃過ぎていましたが、
ここは丁度良かった。しかも焼酎が合うとは
予想外でした。

世間て狭いですよね。
まぁ私たちが長生きしてるからかも ^^;
まだ食べられなかったのがありましたが
では市ヶ谷で続きを。
名前
URL
削除用パスワード
<< 習いごと (精進おせち料理) 今年も献杯 >>